※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
その他の疑問

PCRの検査が保険適応なのか微妙なのですが、この場合保険適用になると思…

PCRの検査が保険適応なのか微妙なのですが、この場合保険適用になると思いますか?

娘が発熱と鼻水と咳があり小児科を受診しおそらく風邪だとは思うから検査しなくてもいいと思うけど(というか検査してもし陽性だったら自粛期間長いから、むしろ検査せず普通に生活した方が楽だと言われた)どうするか聞かれて、保育園で感染者も出たそうなので検査したいとお願いして、市民病院に紹介状のようなものを書いてもらい検査してきました。
ドライブスルーのような検査方式で車で並んで検査する形で、詳しい説明もなく費用も後日請求すると言われただけで終わり、昨日のうちに陰性の結果が出ました。

濃厚接触者や症状ありだと保険適用なのは分かっているのですが、熱や咳鼻水はあってもおそらく風邪と言われていて一応検査をお願いした場合って保険適用されますかね🤔
請求の時に数万円もって行ったほうがいいんですかね😱

コメント