※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

4歳の誕生日プレゼントに自転車を考えています。三輪車は未経験で、ストライダーは使いこなせています。自転車のインチ数と身長の関係について相談です。

4歳の誕生日プレゼントに補助輪付きの自転車買ってあげようかなって思ってます!
実は三輪車を買ったことがなくまだ漕いだことないです。ストライダー?って言うんですかね?ペダルないのは持っていて上手に使いこなしてます!
まだ漕いだことないと自転車難しいですかね?😅

あと何インチがいいですかね?
身長は102センチです。

コメント

pino

ペダルを漕ぐ感覚を掴めたら、すぐ自転車乗れるようになるかなーと思います☺️
息子も月齢一緒で、ずっとストライダーに乗っていました!
幼稚園で三輪車に乗って、漕ぐ感覚は掴んでたみたいです。
先日ストライダー14インチの自転車タイプを4歳の誕生日用に買ったのですが、初日で乗れました😂🙏✨

ストライダーでバランス感覚とかは掴めてるはずなので、漕ぐことだけ慣れれば🙏❤️

息子は身長100cmまだないんですが、14インチでちょうどよさそうです。
息子より身長大きい同級生のお友達も、14インチ乗ってましたね!
16インチだとまだ少し大きいかもしれません💦