※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

看護師の仕事が大変で、育児との両立が難しい。融通の利く職場を模索中。デイサービスや献血センターで働くことは可能か悩んでいる。

看護師で楽な仕事ってないですか😔?

看護師に限らず、楽な仕事なんてないのは重々承知です。
みなさんお仕事お疲れ様です。

看護師として誇り持って働いていますし、
看護師を辞めたいと思ったことはないです。

ただ、育児より仕事を優先しなきゃいけない場面が多くて
なんのために仕事するのか分からなくなり、
友人のすすめで大きな総合病院→個人院へ転職。

少し融通きくようにはなりましたが
医師の指示が遅かったりして結局残業になり、、、
転職した意味あったのか分かりません。

クリニックも遅くまで診療するイメージだし
訪問看護も土日待機があるだろうし

デイサービスや献血センターだったら
ゆっくり働けるでしょうか?甘いですか?
シングルマザーなのでそれなりに稼ぎも必要です。

我が儘ばかりですみません。
このままだと看護師という仕事も嫌いになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病児保育はどうですか?

• まま

まま

病児保育の求人みたことなかったです💦どうなんでしょうね💦

• 2月1日

聞いた話ですが、保育園や幼稚園はどうですか?
あまり募集はないようですが、、

• まま

まま

保育園看護師はいても1人なので、何かあった時に責任が大きすぎるかなと思いました💦友人が勤めてましたが、めちゃくちゃ給料も少ないそうです💦

• 2月1日
ママリ

地域にもよると思いますが、私が働いてた訪問看護は土日祝休み、オンコールなしでしたよ!
直行直帰OKだったので朝イチの訪問がなければ遅くまで寝れるし、最後の訪問がなければ早く帰ってました。
また、訪問がキャンセルで空いた時間は自宅待機OKだったので、昼寝したり夜ご飯作ったりしてました。
看護師はみな子持ちだったので子どもの都合で休んだ場合も、そこはお互い様という感じで嫌みを言う人もいませんでした☺️

• まま

まま

とても良い環境だったんですね😭羨ましいです!そのような訪問看護だったらぜひ働きたいですが、求人内容と実際は違うことも多いから見極めるのが難しいですよね😭

• 2月1日
み

産業看護師(企業看護師)はどうですか?
夜勤はないですし、立ちっぱなしではない、土日祝休みが多いです。
また企業内なので医療行為も少ないです。
ただ、募集は少ないです😅人材系で働いてますが、人気なので応募もめっちゃきてました💦保健師の資格あると有利です。

• まま

まま

企業で勤めるのって保健師だけかと思ってました!!看護師の募集もあるんですね🤔調べてみます!ありがとうございます!

• 2月1日

私は介護職ですが、デイケアの方で働いてます!看護師さんもいらっしゃいますが、私のところは介護も看護も仕事内容は変わりません!
残業もないのでみんな定時に帰ってます!

ただ給料はやはり下がったみたいですね💦ですが、気持ち的にもずいぶん楽になったと仰っていました☺︎

さんままさんが、何を1番優先したいか、ですね🥲
私もシングルになってから今の職場に転職したのですが、仕事をするにおいて、何を優先するかかなり悩みました…。
良い仕事が見つかることを願ってます😭

はじめてのママリ🔰

私もシンママなので、めっちゃよく分かります!

私も正職で稼ぎはありますが忙しすぎて子どもにゆっくり関われず悩んでます。。。

稼ぎは必要だし、、でも本当の豊かさってなんなんだろう、、って思いますよね。

ねねこ

地域包括支援センターだと経験ある看護師の配置してますよ。うちの法人は基本的に定時上がりで土日祝休みです。たまに休日出勤のときもありますが、平日代休もらえるし子供いる方には働きやすいと思います。自分は別の職種ですが、職場の看護師さんは生き生き働いてますよ(^o^)