コメント
ねこ
ホイル焼きよくします
ママリ
ホイル焼き、ちゃんちゃん焼き、鮭の炊き込みご飯良くやります
-
ここあんぬ
鮭の炊き込みご飯美味しそうです!!
何をどう入れてしますか??(>_<;)- 2月1日
-
ママリ
野永飯でYouTubeでやってたやつですけど、塩鮭2つと焼いてお米2から3合を炊飯器に入れてだしで炊くやつです。出汁は私は面倒で白だしでしてます(笑)
炊けた後に縁を大さじ1です。
下の子も上の子もすごい食べます(笑)
大人は最後そこに大葉も入れたりします☺️- 2月1日
-
ママリ
ゆかり!ゆかりです!縁になってしまいました💦すみません
- 2月1日
ままリンゴ🍏
鮭フライ
衣に粉チーズまぜるのおすすめです😊
ママ
ホイル焼きとか?
今日ホイル焼きです😗
にゃんぴー
混ぜご飯うちでは大人気です☺️
-
にゃんぴー
●加熱した鮭(塩焼き鮭でも生鮭レンチンでも焼いても鮭フレークでも)
●きゅうり(薄くスライスして塩揉みしてしぼるor加熱してしぼる)
●白ごま
●ゆかりor塩
●刻み海苔
●錦糸たまご
①温かいご飯にお好みの鮭ときゅうり、白ごまを混ぜる。
②味を見て塩加減が足りなければ、お好みで塩orゆかりふりかけを加えて混ぜる。
③最後にたまごと海苔をトッピングして完成です🙌
レシピというレシピではありませんが、簡単でちょっとしたパーティーご飯にもなるのでオススメです🙆
我が家は底の抜けるケーキの型に入れてラップをしいて、混ぜご飯→子どものところはたまご。大人のところはきざみ沢庵→混ぜご飯でお皿にあけてケーキ風にして最後にたまごと海苔でトッピングしてます🎂- 2月4日
はじめてのママリ🔰
ホイル焼き、炊き込みご飯よくします😊
いちご
今日はクリーム煮にしました♪
-
いちご
①鮭をフライパンで焼いて、取り出す
②お好きな野菜をバターかオリーブオイルで炒め火が通ったらコンソメ、塩、小麦粉を振りかける
③①を②に入れて
④牛乳か豆乳を入れる
⑤塩コショウで味を整える
(とろみが弱かったらここで小麦粉再度振りかけても🆗)
分量は目分量なので書けなかったです😭- 2月5日
hearb
ムニエル、鮭のゴマ焼き、鮭のベーコン巻きフライ、ですね☺️
Mai 🕊
つい最近 大根と鮭の照り焼き作りました 😉
ここあんぬ
みなさん、ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
よければ全部作ってみたいので材料と作り方を詳しく教えて頂けませんか?(>_<;)
スクショさせて頂きます❤︎
Mai 🕊
鮭 3切れ
大根
片栗粉
★水大さじ2
★醤油 大さじ1強
★酒 大さじ1
★味醂 小さじ2
★砂糖 小さじ2
★しょうがチューブ 適当
①大根を好きな大きさにカットして
レンジで柔らかくなるまでチンする
②鮭を好きな大きさにカットして
片栗粉をまぶして ごま油で
焼き色が着くまで焼く
( 焼いたら皿に移す )
③大根をフライパンで焼く
④★を入れて大根に絡んだら
鮭を入れる
わかりにくかったらごめんなさい🙇♀️
ここあんぬ
何を入れてホイル焼きしますか?
ねこ
人参、ほうれん草 、きのこ類ですかね😊
バターのせて一緒に焼いて、できたら醤油かポン酢ちょっと垂らして食べてます🙌
ここあんぬ
オーブンで焼きますか?
うちトースターしかなくて😭
ねこ
うち、焼くってより蒸す方が多いかもです!
アルミホイルにしっかり包んでフライパンに置いてお水入れて蓋して放置!笑