※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

保険相談で、夫の持病あり、年収1200万、現金1500万で、月93000円の保険勧められる。掛け捨てで27742円高い?

保険何も入ってないので何か入ろうと思い保険の相談に行きました!

書いてもらったもので分かりにくいかもですが、
こんな感じの金額になりました。

簡単に言うと旦那は持病あり、年収1200万 現金貯金1500万

定期と書いてるのプラス、米ドル建終身保険15年払込、
月93000円で3000万保険金降りるやつ勧められてます。

掛け捨てだけで夫婦で27742円
高くないですか?😅

コメント

あ

保険の担当が書いた紙載せ忘れたのでこちらです。

M02

旦那さんのご年齢によっては掛け捨てなら妥当かなと思いました🙆‍♀
ただ、保障内容にもよります!

年収半分以下の方でもこのくらいの保険料払ってる方もいます🙆‍♀

• あ

年齢は26歳です😂
    収入保険月約5700円払う必要ある?と思い、これいらなくないですか?言ってもこれは絶対あった方がいいと言われて、えー…てなりました😂

• 2月1日
  • M02

M02

26歳で2万超えなら高いですね…😳
    旦那さんが亡くなった後も同じくらいの生活レベルでいたいなら高くなってしまうとは思いますが…🥺

持家なのか団信あるのか、または将来持病で団信に入れないのかとか状況により様々ですが似たような内容でももっと削れるとは思います。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

年収同じ、28の夫ですが、持病あり掛け捨てで12000ほどです!
主人に何かあった時におりる保証の額が、今必要な生活費用ほどになるのか等、担当さんが計算してくれてこの額になりました🤔

• あ

旦那も4つくらい保険入ってますか?
    なんの保険入ってるか教えて貰えたり出来ますか?🥲
    なんか私も計算して貰って、このくらい保険あれば安心見たく言われて、そんなに必要か?って気持ちすぎて😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険(三代疾病等)、がん保険、収入保障がついているものに入っています。
    ちなみに一社だけに絞らず何社か見積もり出してもらいました😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期の7000円は積立ではないんでしょうか??

• 2月1日
  • あ

私騙されてるんですかね😛笑
    高すぎて、合計12万も保険で払う必要あるの?って感じで意味わかんないです🤣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険の担当によってどこに重きをおくか提案が違ってきますしね💦私なら相性の良い会社の方にすると思います😂

• 2月1日
  • あ

定期の7000円はドル建の終身保険15年の支払い終わらない間は保険が聞かないみたいでその間の保険らしいです!
    相性なんですかね次は旦那と行くので詳しく聞いてみようと思います🥲

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那ではなく私自身がドル建終身で入っていますが、支払いの間も保険ききますし、支払い終わればそこからどんどん増えていく…みたいな積立の感じのになっています!そういうのもあれば安心ですよね☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私は今何も入ってなくて県民共済でいいかなって思ってます。
現金あれば、保険入ってなくてもなんとかなりますし、保険貧乏じゃ勿体ないかなと。

• あ

ですよね、、、なんでこんなに高いのって感じです😅
    金額下げたいって聞いてみます

• 2月1日

それだけ収入あるなら、ガンと医療保険は要らないかもしれませんが。
奥様の稼ぎが少ないなら収入保障と生命保険は必要かなーと。

• あ

担当の方も少ない保証でいいと言ってました!
    稼ぎ少ないとやっぱり収入保険と生命保険必要なんですね今日初めて聞いて、こんなにするんだって感じでした🤣

• 2月1日

退会ユーザー

もちろんご主人が働けなくなったり亡くなったりしたときに、奥様が看病したり子育てしながら稼げたり、働かなくても大丈夫なくらい貯蓄があれば、収入保障も生命保険も不要ですけどね!

• 2月1日
  • あ

パートくらいとは思ってましたが、現金貯金は全然出来なくなる計算なのでやっぱり相談してみます💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

退職金はありますか?

• あ

退職金はなく、自社持株が退職金替わりみたいです💧

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。わたしなら掛け捨てで多額かけてもらいます😂

• 2月1日