※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうコ
子育て・グッズ

3時間おきにミルクをあげる必要があるのか、寝ている時も同じ頻度であげるべきかどうかについて質問があります。泣かない時はあげなくてもいいのでしょうか?回答をお願いします。

完ミです。
3時間おきにミルクをあげないといけません
起きてるときは3時間おきにあげてるんですが
ベビーが寝入って起きない時も
3時間おきにあげた方がいいんでしょうか??
泣かないうちはあげなくてもいいんですか?
回答お願いします(*^_^*)

コメント

ママ頑張ってます

寝てる時は起こさず寝かせて泣いておきたらあげます(*´∀`*)

• ふうコ

ふうコ

やはりそうですよね!!
    ありがとうございます😊😊

• 10月29日
アンパンマン

1ヶ月だと5時間以上は開けない方が良いらしいので5時間経ったら起こしてました!
大体それまでに空腹で起きて泣くんですけどね(笑)

08

私も生後2ヶ月の子を育ててます!完ミです。
体重はそこそこありますか??体重がしっかりあるお子さんなら、たまには寝かせてあげてても大丈夫じゃないですか??体重が少ないお子さんなら私は起こして飲ませちゃいますが…笑 けど、毎日じゃないならたまに寝かせてあげててもいいかな?と言う気持ちになりますが…やはり母親は気になりますよね~~

ゆーこ

助産師さんからは、三時間毎にあげないと体重が増えないとか言われましたが、寝ているのに起こす必要はないかな〜?と思います。
一日中寝てるわけではないですし…
ミルクなので、腹持ちがいいんですよね^ ^
うちの子は夜全くおきませんよ笑

ままり

私は寝てたらあげません♡
それじゃなくても日中1時間以上前寝ることがあまりないので、夜くらい寝たい、、(´Д` )笑
22時にあげたら23時前後に寝て、それからは3時くらいまで寝てます♪