※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
子育て・グッズ

子どもの病院の受診時期について相談したいです。症状が続き、熱が出た場合でも様子を見るべきか迷っています。皆さんはどれくらいを目安に病院に行くべきだと思いますか?

子どもの病院、いつ行くかご意見伺いたいです。

1週間前から咳、鼻水がひどく1度受診(熱なし)
薬を1週間分処方してもらって飲みきったけど咳は症状変わらず、どうしようかな、と悩んでいたところ、
幼稚園で37.5度
自宅で計ると38度でした

もう既に病院には連絡して旦那が連れていったんですが、
園の給食も完食していたし、園ではよく泣けたようですが家に帰ってからはにこにこしていたので、もう少し様子見てもよかったのかな、とか思ったりしています💦
そんなこともあって、皆さんはどれくらいを目安に「病院行こ」と思うのかな、と気になりました!

コメント

あくるの

うちは熱出るとすぐ行っちゃいます😅

さくら

うちの子たちは、咳や鼻水が出た時点で病院受診しています。ほぼ毎回風邪からくる喘息に移行、夜中の咳込み(痰絡み)をするためです💦💦