※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
その他の疑問

私は、かなりのズボラ人間です(笑)結婚して子供いるので家事や掃除な…

私は、かなりのズボラ人間です(笑)
結婚して子供いるので
家事や掃除など当たり前にしていますが
独身時代は、職場の寮生活で
ご飯が出ないところだったので
毎日のように弁当買って食べるか
外食してました(笑)
んで、洗濯も洗濯機の上に乾燥機が
ついてたので洗濯したものを
そのまま乾燥機に投げ込むみたいな生活でした(笑)
だから、たぶん1人身になったとしたら
とんでもないことになりそうです∑(゚Д゚)w

料理だって、旦那と息子が食べてくれるから
頑張って作ってるようなもんで
私が食べるご飯なんて
毎回納豆ご飯か、ハムをおかずにして
食べたり、ミートボールをおかずにして
食べたりがほとんどです←
たまーに、目玉焼きとウインナーを焼いて
食べるときがありますが
内心、めんどくさ!と思いながら
食べてます(笑)
最初にも言ってますが
もちろん、旦那と息子には毎日ちゃんとした
ご飯作ってますので、そこは悪しからず!

同じようにズボラな方
いらっしゃいますか〜???

コメント

かえ

はい!ここにいます!🙋🏼
夜ご飯だけしっかり作ってます!(笑)
わたしなんてもはや自分のお昼は冷食とかですよ(笑)

  • くみぺこ

    くみぺこ

    わかります!笑⃝
    同じですw

    • 10月29日
  • ゆりな

    ゆりな

    同じ方がいらっしゃって
    よかったです!(笑)
    私も、冷食食べます!w
    旦那のお弁当用に買ってるのですが
    誘惑に負けて食べちゃいますw

    • 10月29日
へる

夫が一人暮らしの時全く同じ生活をしてました(笑)
あ、ご飯だけはコンビニ弁当で足りないので弁当2つ+ご飯を5.5合炊いてふりかけぶち込んで食べてたようです(笑)

そして私も相当ズボラです(^^;;
息子がいるのでお昼も朝も作って食べさせてますが、1人のお昼だと何も食べないか冷蔵庫にストックしてある食パンをそのままかじるかでした(笑)
自分のためにパンを焼くのもめんどくさいのに目玉焼きなんてとんでもないです(笑)
ご飯もおかずなしで白米だけ食べるとか普通です!(笑)

もちろん息子がいるので最低一汁三菜、おやつまで手作りしてますのでそこは大丈夫です(笑)

  • へる

    へる

    あ、わたし自分のためにコンビニ弁当買うのもめんどくさい人です(^^;;

    • 10月29日
  • ゆりな

    ゆりな

    ここにも、お仲間が!(笑)
    コンビニ弁当買うのも
    面倒くさい(笑)←気持ち
    分かりますwww
    でも、私はお昼はご飯じゃないと
    ダメな人なので、仕方なーく
    コンビニに行ってましたw

    • 10月29日
deleted user

私も、ズボラ人間です、、
一人暮らしの時、冷蔵庫にはバターとジャム、紙パックのジュースしか入っておらず、しかも紙パックのジュースにはストローをさしっぱなしで、飲むときはコップに注ぐのも面倒でした。結婚しなかったら、やばかったですが、けど、それなりに楽しかったです(^.^)

  • ゆりな

    ゆりな

    結構ズボラな方がいて
    安心しました♡笑
    パックジュースにストロー(笑)
    分かります!(笑)
    あとは、2リットルのお茶を
    ラッパ飲みしてました←
    今は、ちゃんとコップ使ってますよ♡w
    確かに、それなりに
    楽しかったですよね!(ノ*´>ω<)ノ
    分かります☆

    • 10月29日
クロちゃん

めっちゃ分かります!
独身一人暮らしの頃は残業で遅くなることが多く、帰りに1人飯でおっさんが入るような定食屋とか行ってました!笑
自炊なんてほぼしてませんでした!しても、冷凍ご飯にレトルトとか。掃除も気が向いた時、週一くらい?しかしなかったです。

今は旦那と息子のために頑張って料理してますが、お昼ご飯は息子と2人なので前日の残り物とかお惣菜とか楽しちゃうこと多いです💧その代わり、夕飯は頑張ったりしますが…朝ごはんもパンとヨーグルトです。
掃除は息子のためにこまめにするようになりました。

  • ゆりな

    ゆりな

    分かってくれますか!?(笑)
    私も、独身の頃は掃除なんて
    いつしたっけ?って感じでしたw
    だけど寮だったのでたまに
    友達とかがいきなり今から
    部屋行くね〜とかがあったので
    その時に急いで掃除してましたw
    ほんと、できれば
    ご飯もなーんにもしたくないんですが
    旦那と息子がいるので
    頑張ってます♡

    • 10月29日
ちゃ

自分だけなら
むしろ少しくらいの空きっ腹
程度ならご飯すら食べません💁(笑)
なんか飲み物とタバコあったら
充分過ごせる〜ってくらいでしたw