※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について質問です。ハイハインなどのお菓子はいつから?ベビーダノンはいつから?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
離乳食がなかなかうまく進んでいません。やっともぐもぐ期に入るかな?というところです。

ハイハインなどのお菓子はいつ頃から、なんのためにあげるんですか??

また、ベビーダノンはふつうのブルガリアヨーグルトなどを食べてからですか??

コメント

穏やかでありたいママ

うちも離乳食上手く進みませんでした。
今も上手くいってるかは微妙ですが、やっと食べる時も少し出てきました。

ハイハインは手づかみ食べの練習として最近あげてみました。
手づかみ野菜とはまた違う感覚かな?と思ったので。

うちは離乳食は進んでないし、まず食べないのでお菓子は最近やっとたまーにお出掛けの時とかにあげるくらいです。

ベビーダノンは砂糖が結構入ってるので、最初はブルガリアヨーグルトなどのプレーンヨーグルトなどがいいのかなと思います。
ヨーグルトだけだと酸っぱくて食べない場合は、先にクリアできている果物を混ぜてあげると食べてくれるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うまく進まないと悩みますね😿

お菓子とかあげてみたいですが、やはりご飯食べなくなったら大変ですもんね…もう少し先にします!

ヨーグルトの件も、参考になりました!果物自体がそんなにまだ食べてくれなくて、色々工夫しながらやってみます。ありがとうございました!

• 2月1日