※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

学生時代、仲が良かった友達が3人いて就職先も同じです。(部署は違いま…

学生時代、仲が良かった友達が3人いて
就職先も同じです。(部署は違います)
しかし、卒業以来まったく遊びに誘ってくれず、
でも私以外とは集まってたみたいで。。😅

ですが子どもができた途端に
遊びに行かせてね!とか、
お祝いみんなでプレゼントしたいんだけど何がいい!?など
今まで遊んでくれなかったのに急に接近?と思うようなことがありました😱
私は捻くれ者なので子どもが見たいという理由でも今更遊びに誘われても嬉しくないし
お祝いもいらないと断りました(笑)
こんな捻くれ者なので距離を置かれてしまったと自業自得なんですが( ; ; )
お祝いなんていらないから私と遊んでほしかったです( ; ; )

同じような経験されたかたいますか?
誘われて嬉しかったですか?😣

コメント

ばっち~ママ

ワタシは逆ですね!
同じ職場ではないですが…

こどもができてから誘いが減りました↘
きっと出るのが大変だって思ってくれてると
思いますが、子連れだと色々制限されるし
友だちにはこどもがいなかったりするから
嫌なんだな~って思います!

そして、逆にあまり遊んでなかった
友だちがこどもできてから距離縮んだって
子もいますよ☆
ワタシは素直に嬉しいですけどね♪
お祝いももらっちゃいます☺

  • あみ

    あみ


    そうなんですね💦
    皆さん素直で羨ましいです。。
    なぜか捻くれた考えしかでなくて😭
    こんな自分も嫌ですが、私が妊娠する前に遊んでくれなかった友達が子どもができたのを機に遊びに誘ってきたのが気に食わず( ; ; )

    • 10月29日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    えくぼさん
    たまたまタイミングが悪かったとかじゃ
    ないですか?
    また声かけてくれたってことは良い
    きっかけになったとワタシは思いますけどね☆

    • 10月29日
  • あみ

    あみ

    タイミングが悪かった…そう思いたいです!!😲

    • 10月29日
m

子供がいるから気を使って
くれたのかもしれませんよ!

そのときは妊婦の時ですかね?
振り回したらいけないと
思ったんじゃないですか?

  • あみ

    あみ

    妊婦じゃなかったんです😱
    ただの独身女でした(笑)
    だからほんとーに友達に嫌われてたんだとおもいます(笑)子どもできてなかったらお誘いもないと思います!

    • 10月29日
  • m

    m


    そおなんですかあ!!!
    それ辛いですね〜〜😢😢😢

    わたしなら理由ききます(笑)

    • 10月29日
  • あみ

    あみ

    理由きくんですか!?!?笑
    怖すぎて聞けません〜( ; ; )
    どうせ言い訳です、、
    ↑すでに捻くれてる、。

    • 10月29日
よっちゃん

お祝いくれるだけましだと思いますよー
私なんて...って始まったらきりがないのでやめときます(笑)

もらえるものは病気以外なんでももらえ!です(´ω`)

  • あみ

    あみ

    その考えいいですね!
    喜んでお祝いリクエストしとけばよかったです😨

    • 10月29日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    そーです、その意気です(笑)
    学生時代より大人になってからの方が
    圧倒的に人生が長いんだから
    大人になってからの友達を作れば良いとおもいますよ😃

    • 10月29日
  • あみ

    あみ

    なるほど!そんなこと考えたこともなかったです。すこし楽になりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 10月29日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    楽にいきましょうよ(^O^)
    えくぼさんにはこんなにたくさん返事を返してくれる仲間もいますしね😉

    • 10月29日
  • あみ

    あみ

    ほんとですね。
    こんなつまらない質問に親切に答えてくださってありがとうございます😭

    • 10月29日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    いえ、そんなつまらないとか思ってないので気にしないでくださいな‼

    • 10月29日
  • あみ

    あみ

    ありがとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 10月29日
nnniiirrr

私も小、中学校一緒、高校ではバイトも
同じで仲良かった友達がいました!
が、高校卒業と同時に全く合わず連絡も取らず関係も薄れていたにも関わらず…

子供が出来た途端に会いたいとか、
何が欲しい?とか、
都合が良すぎるなと思いスルーしました。

誘われても全然嬉しくなかったです…

  • あみ

    あみ

    ですよね!!!
    ほんとなにも嬉しくなかったです。。

    • 10月29日
  • nnniiirrr

    nnniiirrr

    付き合いが悪くなっていたのにも関わらず、途端に寄ってこられるのは腹立たしいですよね!
    プレゼント貰ったら…いつか相手に子供が出来たら今度はこっちが買わないといけないしって考えたら貰いたくないです٩( ᐛ )

    • 10月29日
  • あみ

    あみ

    そうなんですよね!!
    なんでですかね!?!?
    自分の子どもに会って他人に「会ってきたよ〜」とかネタにされるのが一番腹たちます!もう仲良くないのに!!

    同じくお返しのこと考えてあげたくないと思いました!!

    • 10月29日
  • nnniiirrr

    nnniiirrr

    子供がいるってゆう羨ましさなのか…?
    絶対会ったら写真撮ってtwitter
    載せるでしょ!ネタにするでしょ!って
    思っちゃいますよね(๑¯ㅁ¯๑)

    なんか私と同じ事を経験されて
    同じ思いを共感出来て少しすっきりしました(笑)誰にもこの思いを言った事なかったので…モヤモヤしてて…

    • 10月29日
  • あみ

    あみ

    そう!ツイッター!とりあえずSNSに載せる時代なんですよね!今更友達づらして載せないでほしいです!笑
    私は子ども育児専用のインスタのアカウント作りました。そのアカウントを教えたリア友は4人くらいしかいないのですが(そのうち3人はママ)なぜかこの件で出てきた友達の一人からリクエストが。。
    もちろんスルーのまま(笑)

    私も同じ考えを持ってる方がいてわかっていただけただけでスッキリしました( ; ; )これで眠れそうです(笑)
    私もこんなこと誰にも言えません。。

    • 10月29日
  • nnniiirrr

    nnniiirrr

    もうほんとわかります!その気持ち!!

    スルーが1番ですよ〜私インスタの承認してしまって会いに行こうかなーとかコメント来るので後悔してます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    子供が1歳になるんですが
    約1年間のモヤモヤがすっきりしました(笑)

    • 10月29日
  • あみ

    あみ

    会いにくんな!って感じですね!!😒

    一年間のモヤモヤ!そんな大きなモヤモヤをすっきりさせれて投稿してよかったなと思えました(笑)

    • 10月29日
  • nnniiirrr

    nnniiirrr

    とりあえず承認してしまってコメントなり、連絡が来る以上…予定があるって断り続けてます(笑)ほんとに来るなって内心…(笑)

    お互いすっきり出来て良かったです!
    ありがとうございます୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    • 10月29日
  • あみ

    あみ

    そろそろ相手の方も気付いてほしいですね!会いたくないってことに!!笑

    いえいえこちらこそ本当に助かりました💗💗

    • 10月29日
こぶた1987

私も、そんな経験ありますよ。無視してます。
成人式で一緒に飲みした仲だったのに、結婚したら、誘いが一切なくなり、妊娠したら急に連絡が来ました。
私は、そのグループの子に言いました。急に思い出したみたいに、連絡して来られても困るし、自分達が、無視してて子供がらみたいからって連絡して来ないで 欲しいってはっきり言いました。
私の予想ですが、又子供みて、私抜きで、あーだこーだ話すんだろうなって思ったので、そういう友達は要らないって思い。私から!友達の縁をきりました。はっきり言って、めんどくさいし。笑😤

  • あみ

    あみ

    すごい!すごいです!!
    私もドカンと言ってやりたい!!
    反応、どうでした??

    ちなみにグループの子たちはこぶた1987さん抜きで遊んだりしてたんですか???
    質問ばかりですみません💦

    • 10月29日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    私が強気だったからか、急にごめんとかいわれました。
    地元に帰った時に、ばったりあいましたが、素通りしました。

    フェースブックとかに、私抜きの飲み会の写真をよくアップしてましたよ。笑笑
    当時は、ショックでしたが今の旦那に話してからは、楽になったし。私は、逆に旦那との事たくさん書いたり、料理が好きなのでたくさんアップして、プチ自慢しました。

    • 10月29日
  • あみ

    あみ

    私にもそんな勇気がほしいです…

    実はグループの1人は部署も同じでいわゆる同期になってしまいました。
    妊娠したことを職場に報告したときもその場で聞いててすごくビックリしてました。
    そのあとに会いに行くだのお祝いだの話されて。こぶた1987さんの回答を見て同期じゃなきゃ私もドカンと言おう!と思ったんですが仕事に支障が出そうで言えません。。こぶた1987さんなら同期だろうが言いますか??ちなみにうちの職場は同期命みたいな感じで唯一の支えなんです( ; ; )今は上辺だけ仲良くしてますが就職してからは同期としてプライベートで会ってません。

    • 10月29日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    同期だったら、仕事だけ仲良くしてプライベートは関わらないと思います。
    えくぼさんも、旦那さんいますよね。相談してみたらどうですか?

    • 10月29日
  • あみ

    あみ

    そうですね💦
    旦那にも相談してみます🙌🏻

    • 10月29日
deleted user

結婚したのが えくぼさん だけだったのですか?それなら僻み妬みとか…?って思っちゃいました(^^;;

子ども見たさはあると思います!
私も断ってたかもな〜

  • あみ

    あみ

    遊んでくれなかった時期は私も独身女だったのです(・_・;
    なので妬む理由ではなさそうです(笑)
    子ども見たさに今更友達づらしないでほしいなーって思ってしまいます😓お祝いあげるとかも全く嬉しくないし欲しいとも思いませんでした。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは何か気が晴れませんよね。
    えくぼさんがいいと思うなら、無理に関係続けなくてもいいと思いますよ〜。

    • 10月29日
ちゃ

えくぼさんの気持ち分かります💁
わたしもひねくれ者なんですかね(笑)

私ならもぅ関わることないです(笑)

  • あみ

    あみ

    わかってくれますか( ; ; )?💦
    ひねくれてかったら素直に嬉しく思うのかなぁと😱
    1人は部署が同じなので同期なんです。
    育休終わったら仕事上は関わらなきゃいけなくて…自然と子どもの話にもなるし写真見せてとか言われそうです。離れたい…

    • 10月30日