※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

感染してないか怖いです!さっき, GUに行ってて子供を抱っこ紐と、1歳11…

感染してないか怖いです!
さっき, GUに行ってて子供を抱っこ紐と、1歳11ヶ月の娘をカートに乗せてました。そしたら、通路の真ん中で後ろ向きでしゃがんで、買い物カゴを見ている女の人がいました。
通れないので「すみません~」っていったら、うつむきかげんで、はいと言いながらよけてくれましたが、マスクしてませんでした😭😭😭わたしは通り過ぎましたが、娘がマスクしてなくて怖くなりました😭
一瞬だからいけますよね😭😭
そのあと、店員がマスクを渡しにいきマスクをしてました。
こんなにモヤモヤするんで、むかついて言ってやりたいぐらいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクしてれば絶対大丈夫なわけじゃないしマスクだってウレタンとか意味ないのしてる人もいっぱいいるしそんな些細なことでモヤモヤするくらいなら外に出ないで家にいたら良いと思います、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。きをつけます

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

マスクしてない人がいる度に気にしてたら疲れちゃいますよ💦
私も買い物とかで外に出たら距離時間関係なく必ず4〜5人には出会います😓

上の方も仰ってますが、マスクだけが全てではないですし出来ない人もいるので、そんなに気になるなら外出ない方が良いですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。気をつけます😥

    • 2月1日
deleted user

マスクしてない人見かけるとモヤっとしますよね!でも365日全く家から出ないのも無理ですし😢心配になる気持ち分かりますよ😣!!
その人が咳き込んでいたり、長時間話したら心配になりますが、一瞬だったとの事なので大丈夫と信じましょう🥲心配しすぎたら逆に身体壊すかも知れないので😭😭
本当に嫌な世の中ですよね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌な世の中ですよね💦
    いや、出て行かなくて生活が全然できるなら出て行きたくないけど、そんな訳にはいきませんもんね💦
    マスクなしで店に入るのが考えられないです😥💦
    子供がマスクしてたら、まだ気になりませんができない歳なので、すごく気になり怖いです😭😭

    • 2月1日
deleted user

接客してますがマスクしてない人は沢山います。
私は今でも気になりますがそのくらいなら大丈夫かなと思います!
今日は中国人がマスク無しでガーガー喋ってきたときは蹴飛ばしたくなりましたが..
よくマスクできないって言い訳する人がいますがそれならフェイスガードつけたら?って思います
(マスク買うお金がない人でも一回買ったらずっとつけられますしね😋)
普通に怖いのは共感できます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中国人のマスク無しww 😱😱😱怖すぎます‼️‼️蹴飛ばしと殴りたくなりますよね‼️‼️
    マスクできないならフェイスガードしろって私も思います!今や100均にもあるし買えよ‼️ってなりますよね😥💦

    • 2月1日
ピモサ

色々な事情のある方がいらっしゃると思いますが、マスクしてない方いると嫌だなあと思ってしまいます。
そんな時はすれ違わないように離れます。
ですが、マスクの出来ない子供を買い物に連れていこうとも思いません。
GUならオンラインショップもありますし😊
食料品や日用品のように、どうしてもいま買わなきゃいけないものがある場合は、どうにか子供を連れて行かないで済む方法を私ならとります。
その一瞬で不安になる割には、そういう場所に連れてっちゃうんだなあと少し矛盾を感じました😰

あやこ

15分マスクをしなかったら濃厚接触なので一瞬なら大丈夫かなと思います。