※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘は濃厚接触者で症状はないがPCR検査を受けたい。保育園から自宅待機指示あり。病院に連れて行くべきか、PCR検査を受けるべきか悩んでいます。

※至急

娘の保育園でコロナ陽性者が出ました。
娘が濃厚接触者に当たると昨日園から電話があり
病院でPCRを受けたいのですが
症状がないと無理とのことです。
保育園の先生からも金曜日までの自宅待機と
言われました。 娘はとても元気でうるさいくらいです。
咳鼻水熱なし 食欲あり お昼寝せずひたすら遊んでる

です。 皆さんなら病院に連れていきますか?
変に病院に連れてって菌を貰ってもと
思う反面、PCRを受けさせて貰えるところを
探すべきなのか迷ってます、、、
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

レンコンバター

わたしも同じ状況で自宅待機しましたよ!
症状ないか健康観察です。

  • レンコンバター

    レンコンバター

    あとは、お勤めの会社は出社の規定どうですか??
    それにもよります!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ状況の方いて安心しました😭 自宅待機の方が良さそうですか?😭

    出社の規定は 普通の欠勤扱いです、、、

    • 2月1日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    家族に濃厚接触者がいても勤務オッケーということですね!
    それなら検査しなくて大丈夫です。ただ娘さんは登園できないんですよね??

    • 2月1日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    うちの場合は娘が濃厚接触、検査せず10日自宅待機。
    わたしが休み、
    主人は普通に出勤してました!
    都内ですが、わたしの地域は検査いっぱいなので、無症状は後回しですね。
    濃厚接触で風邪症状あれば検査してもらえると思います🙌

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです、、、
    金曜日まで登園できず
    両親もフルタイムで働いている為預けれる所がなく
    困ってます。明日は
    なんとか母親に見てもらえそうなので見てもらおうと
    思うのですが、木曜日金曜日と預け先が無いため仕事を
    どうするか迷ってます😭
    あまり休むと良くないですが
    どうするべきなのでしょうか😭😭😭😭

    • 2月1日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    旦那さんと交互に休むしかないかなと!
    勤務先には事情話しましたか??
    保育園休園なので、木金はお休みさせてくださいって言うしかないかなと⭐️

    • 2月1日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    とにかく検査できない状況なのであれば、症状が出ていないんだから安心してください。
    とにかく感染拡大しない為に、娘さんとお母さんだけでも自宅待機。旦那様が仕事、買い出しなどがベストかなと。
    お母さんに買い出し頼めるなら7日は自宅待機、健康観察です。これで何もなければ移ってなかったー!で良いんですよ☺️

    これが勤務先が陰性証明だせとかなると自費でやったり、無料のところを探したりしないとなりません。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私、シングルなので
    旦那が居ないんです😭涙
    勤務先には園でコロナが
    でて休園になったことだけ
    伝えました😭 そういうしか
    ないですよね、、、

    • 2月1日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そうなんですね。
    それなら仕方ないです。
    勤務先には謝って休ませてもらいましょう。

    あと給与減った分は、休園給付金みたいなのもありますからそこは調べてみてください🙏

    お子様、お母様がご無事に過ごせますように。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    職場には言いづらいですが
    休むざるを得ないし
    仕方ないですよね、、、
    罪悪感でいっぱいです😔

    休園給付金あるんですね!
    調べてみます☺️

    親身に聞いてくださって
    本当にありがとうございました😭

    • 2月1日
不器用母ちゃん

濃厚接触者なのに検査してもらえないんですね😭😭
はじめてのママリ🔰さんも保育園も結果がわかった方がいいとは思いますので、受けられる病院で受けるのが安心かなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    濃厚接触者ですが
    PCRは受けれないみたいです😭 不安ですがどうしようかと迷ってます😭

    • 2月1日
あ

濃厚接触者に該当してるなら保健所から何かしら連絡くるか連絡して検査できたような気がするんですが無理なんですかね??😓

無症状もあるしなってるかなってないからはっきりしないと心配ですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保健所からの連絡なしです😭
    PCRは症状ないと受けれない
    みたいです、、、

    そうなんですよ😿
    やはり、受けた方が
    いいでしょうか?

    何かしら理由をつけて
    受けさせてもらえる病院が
    あるといいのですが、、、

    • 2月1日
もな👠

今PCRも不足してて、濃厚接触者でも症状ないとしてもらえないってよくききますよね。
私なら家で待機して症状がでればすぐにPCR、職場に自宅待機を終えたらPCR受けてなくても出勤していいかききます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    むやみやたら、外に出るより
    大人しく自宅待機が正しいのかわからなくなりますね😭
    濃厚接触と行っても
    どこまで触れてるんだろう?
    と疑問です😭

    • 2月1日
m

全く同じ状況です😭
うちも熱もなく元気で…💦
どうしたらいいかわかりませんよね😭💦😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにどうするべきか
    迷います😭検査受けずで
    実はコロナでしたなんてなったらシャレにならないですし
    難しいですよね😭😭

    • 2月1日
  • m

    m

    そうなんですよね…😭😭
    元気出ししなくていっかって思いと
    しなきゃなって思いで揺れてます😰😰😰

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃわかります😭
    永遠ループです😭😭

    • 2月1日
  • m

    m

    私も昨日園から連絡があり、色々調べてますが結果は出ず…💦
    無料のを受けに行くべきなのか…😰😰

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査行こうとしましたが
    娘ねてしまったので今日は
    断念しました😭
    無料の検査場あれば
    行ってみてもいいかと思います✨私も無料の検査場
    探しているのですが
    なさそうです、、、涙

    • 2月1日
  • m

    m

    そうなのですね💦
    私も今日はやめようと思います💦
    調べてみたら私のとこも無料にはならないようです😭💦
    もうどうしていいかわからないですね。。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保健所からの連絡も
    ないし困りますよね😭
    私も調べましたがやはり
    近くになさそうなので
    様子見ようかと思いますが
    仕事にも行かないと行けないのでただただ混乱です😭

    • 2月1日
  • m

    m

    こんにちは☺️
    検査受けに行かれましたか?

    私は県の相談センターに電話して現状を話したところ検査受けずに様子見でいいとのことでした!!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは☺️私も昨日
    相談センターに電話したところ、PCR検査を受けるのに
    八日程かかるため症状がないなら様子見と言われたので
    様子見ています✨毎日の検温だけしています!

    • 2月2日
まる子ちやん。

県や地域によるのかもしれませんが無料で受けられる検査キットを配布しているところなどありませんか?
うちは市役所に臨時で検査カーが停まっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めて知りました😱
    調べてみます🥲

    • 2月1日
deleted user

うちも同じ状況です。保健所に問い合わせしたら、検査キットも品薄なため、無症状だと検査はしてくれないとのことでした。病院を探す方が大変です。感染者も最も多い場所に住んでいるからかもしれませんが…
とりあえず様子見しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も感染者が多い場所です😭
    同じ状況の方たくさんいて
    少し安心しました、、、
    無症状だとしてもらえないですよね。😭同じくです涙

    病院へ行って菌を
    貰っても困るので
    自宅待機する事にしました🥲

    • 2月1日
deleted user

私の住んでるところは
市役所の駐車場がPCR検査センターになってて、

無症状でも誰でも心配な方は検査無料で受けれます

そういう無料のPCRセンターはないですか?😭

うちの子も幼稚園で
濃厚接触者になり
そこの無料のPCRセンターで検査受けました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市役所の駐車場がPCR検査センターはめちゃくちゃいいですね😭調べたのですが
    唾液検査はみつかり
    2歳児に唾液は難しいかなと
    思い諦めました💦

    • 2月2日