※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

友人が遠距離恋愛で、近くの支店への異動を会社に頼んだが断られ、退職して彼氏の元へ。3か月後に結婚。会社公認で近くの支店に異動できるか疑問。

友人の話です!

友人は同じ会社だけど別支店に彼氏がいます。
車で5時間くらいの距離です。
研修で仲良くなって、初めから遠距離恋愛でした。

付き合ってすぐに会社にバレて
会社公認だったみたいです。

友人が彼氏と付き合い始めてすぐ、
友人が支店の異動があり5時間の距離だったのが、
7時間くらいの距離になってしまい、
上司に会社公認だから彼氏と同じ支店か、
近くの支店に異動したいとお願いしたそうですが、
断られてしまったそうです。

そこで友人は、会社公認なのになぜ?
将来結婚も考えてるのに(付き合って2か月)、
近くに異動させてもらえなかった。
ということでその日に退職し、彼氏のところに行きました。

付き合って3か月ほどで結婚しました👰‍♀️

なんかすごいなーと思ったのですが、
結果、結婚できたから良かったと思いますが、
これで彼氏にも捨てられたら笑えないですよね。
職なし、彼氏なし、家無し、ですよね😂

ちなみに携帯止まりませんように〜と
インスタのストーリーにあがってましたが
この友人夫婦大丈夫でしょうか、、笑笑

普通こんなことストーリーにあげないですよね笑

で、疑問なんですが
会社公認だと近くの支店に異動させてもらえたりするものなんでしょうか??😅
私的には、え?それで辞めたの?会社なめすぎじゃない?と思ってしまいましたが、これは価値観違うので人それぞれですよね。

コメント

初めてのママリ🔰

ありえないですね🤪笑
結婚が決まっていて入籍するから、ならまだしも💦

  • ままり

    ままり

    結婚ならまだ、わかりますが、付き合ってすぐです笑
    ありえないですよね😂
    うちの職場はバレたら即異動なので、そんな会社あるのか?と思ってました笑

    • 2月1日
みー

まあ仕事を取るか
プライベートを取るかですよねぇ笑

両方とも結婚する気があるなら仕事辞めますね🤣

公認だから近場に異動はないと思います😅
その職場にいらない人材だったら意味無いですしね😅

  • ままり

    ままり

    すぐ結婚したってことは
    結婚する気あったんでしょうね、きっと😊😊

    気に入らないことがあるとすぐ仕事やめるって感じなので、
    これは辞める案件だったのでしょうね😇
    25にもなって未だに定職にはついてません。笑
    旦那さんに養ってもらえるといいですが、携帯代払えないらしいので、口は出しませんが勝手に心配してます🥲

    公認だから近くに異動はないですよね!私もそれはないんじゃない?と友人に言うと、
    いや、会社公認だから!と主張されたのでこういうパターンもあるのかと思ってました😅

    • 2月1日
  • みー

    みー

    携帯代払えないってらどういうことなんですかね🤣
    貯金とかもないんですかね笑

    まあこちらに害がないならそっとしておきましょう。笑

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    遠くに住んでて全然会わないので、そっとしておきます😌

    きっと貯金もないんだと思います😂2人が楽しいならそれでいいと思います!笑

    • 2月1日
🐼

会社公認の結果むしろ離される人もいましたよ😂

  • ままり

    ままり

    うちの職場は離されます😂
    なのでみんなバレないように必死です笑

    • 2月1日
トモヨ

社内恋愛の末、結婚して現在は同じ部署で働いてます★

公認だからって近場に異動は無いと思います🤔🤔
逆に離される気がします(笑)

  • ままり

    ままり

    うわーそうなんですね🥰🥰

    近場に異動はないですよね!
    うちの職場も離されます😌

    • 2月1日