※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。エルゴは少し面倒だったので、手軽に使えるものを考えています。ヒップシートも検討中ですが、両手が空くものがいいです。皆さんのオススメがあれば教えてください。

抱っこ紐のおすすめ教えて下さい🧸

主人 178cm 62kg
私 156cm 妊娠前70kg
です。

1人目はエルゴを使ってたんですが新生児期は専用のクッション?を使うタイプの物で少し面倒だったので
手軽に使える物を考えてます✨

スモルビがいいかなー?と思いお店に見に行ったんですが
置いてなくて
お店の人からヒップシートがオススメですよと言われましたが上の子と手を繋いだり家事をするには
両手が空くものがいいかなーと思ったりするんですが
皆さんのオススメあれば教えて下さい💗

コメント

あい

スモルビ使ってます!
私しかまだ使ってないんですが、使い心地はいいです🥰

  • つなまま

    つなまま

    ヘッドサポートがオプション?でつけれるみたいなんですがあった方が便利そうですか😊?

    • 2月1日
  • あい

    あい


    首がまだ座ってないので使ってます!
    首が座るまでは支えた方がいいかなと思います🌼👌🏻

    • 2月1日
  • つなまま

    つなまま

    屈んだりしてもゴロンって出ちゃうような事はないですか😅?

    • 2月1日
  • あい

    あい


    ないですよ!😂
    後ろのバックル?を緩くしてたらなるかもしれませんが、しっかり自分の体型に合わせてきつくすれば大丈夫です👌🏻

    • 2月1日
ままりー🔰

上の子のときは
ベビービョルン使ってました😊

もな💅🏻

今のエルゴは新生児からインサートなしで使えるものばかりですよ。よかったら調べてみてください!

  • つなまま

    つなまま

    エルゴ、お値段が可愛くないですよね。。。笑

    • 2月1日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    私は市のプレゼントのやつで交換しました!!!🥰

    • 2月1日
  • つなまま

    つなまま

    そんな制度がある所もあるんですね!調べてみます✨

    • 2月1日