※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電気圧力鍋の利便性について相談中。出産祝い何がいいか悩んでおり、家電が欲しい。他におすすめアイテムがあれば教えてください。

電気圧力鍋使ってる方、便利ですか?

妹からゴリ押しされてましたが、調味料後から
足したり出来ないし、レシピ見ながらも面倒だから
要らないと言ってました。

赤ちゃん産まれて友達5人から出産祝い何がいい?
と聞かれていて子供のものは上の子のお下がりもあるし
ほとんど揃えてしまったので、私が使う時短家電が
欲しくて、値段的にもどうなんだろうと見ています。

他にこんなのもらってよかったよ!っていうのも
あれば教えてください😊

コメント

電気圧力鍋、便利は便利ですが調味料後から足したりもできないし洗い物のこと考えても増えるな〜という感じです🥲
具材入れてボタン押すだけでできるのはありがたいですが😂結局たまに使うぐらいでほとんど鍋で作っちゃってます(笑)

ブルーノのブレンダーのセットの物を友達から貰いましたが嬉しかったです😄離乳食にも使えるのでよかったです☺️✨

• ママリ

ママリ

そうですよね😥私も味が後で修正きかないので調べながら料理って面倒だなと思ってしまって。。

ブレンダーは妹が持っていて、貸してくれるらしくて😅
    また他にあれば教えてください☺️

• 2月2日
まちゃっこ

圧力鍋欲しくて買いましたが、色々と面倒くさくて普通の鍋を使ってます(笑)

• ママリ

ママリ

結局お鍋になってるんですね!笑
    私も電気ではない圧力鍋持ってますが、普通のお鍋として使用しています😅

• 2月2日
ママリ

使う頻度は多くはないですが私は買ってよかったです!
思ったより出来上がりまで時間がかかるので時短になっているのかは微妙ですがボタン押したらその間はキッチン見てなくても子どもと遊んだり他のことしてられるので楽です!何より野菜なんかはすっごく柔らかくなって普通に鍋で作るより美味しいと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やっぱり料理は美味しくできるんですね😊
    慣れればいい調理器具なんでしょうか🤔

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

電気圧力鍋買いましたが、私は買って良かったです😊
調理に1時間前後かかるので、すぐ食べたい!って方には不向きかもしれませんが予約ができるものだと朝セットして夕方にはできています❗️
調味料もあとから足せますよ❗️
長時間グツグツして作っていたのに全然食べなかったおでんの大根とかもしみしみなので子供たちがよく食べるようになりました🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

味、後でも足せるんですか?
    スイッチ押して次開ける時には出来上がってるから、もう修正きかないものだと思ってました。
    おでんは確かにいいですね!
    私いつもだいぶ煮るのに、味染みてない‥と旦那からクレームくるので🤣

• 2月2日