※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

自己輸血について質問です。今度、出産に備えて、自己輸血を採る事にな…

自己輸血について質問です。

今度、出産に備えて、自己輸血を採る事になりました。
費用やかかる時間について教えてほしいです。

また、それに備えて、何か準備しましたか?
例えば、鉄の多い食べ物に意識して食べたとか。

コメント

あい

費用は忘れてしまったのですが、保険適応なのでビックリする金額ではなかったです。
自己血採取自体は5分位で終わりますが、採取前に貧血チェックのための採血、結果待ちの間にNST、採取後に1時間位で鉄剤点滴だったので、結局半日かかる感じでした。
気持ち貧血に良さそうな食事を取るようにしてた位で、特別備えたりはなかったです。

• みぃママ

みぃママ

半日くらいかかるんですねー。
    採血後に車椅子で出るって言われて、びっくりしたんです。
    検診てただでさえ時間かかるから、大変ですよねー😅

• 2月1日

費用は、忘れてしまいましたが高くなかったはずです!

時間は午前中には終わりました。ただ健診と一緒だった気がするのと私は血を取るのにやや苦戦しました😅

備えはしませんでしたが、当日はポカリのような飲み物持ってくるように言われたのと貧血あったので鉄剤出されました。

• みぃママ

みぃママ

貧血気味にならないようにしないと!ですねー。
    あまり高いと困るけど、びっくりする程でないなら、大丈夫かな。

• 2月1日