※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuunpy
お出かけ

8ヶ月の男の子のママしてます(^-^)熊本の宇城市に住んでるんですが、こ…

8ヶ月の男の子のママしてます(^-^)

熊本の宇城市に住んでるんですが、
こっちに来て間もなく知り合いも居ないため、
毎日退屈に過ごしてます(><)

こちらの支援センター‍?は保育園みたいで
なんだか行きづらいな〜。って思っちゃって……


8ヶ月くらいの子供と出かけれるような所
ありませんかね(><)‍?

コメント

★☆

わかります… 私は7ヶ月の女の子がいますが、こっちに来て1年経ちましたが友達なかなかできませんし、そういう場に行かないので余計出来ません。笑

支援センターも覗いたことありますが、年上のお母さん方が多くて、行く気になれませんでした(°_°)
このくらいの子ってどこでどんなことして遊んでいいのかわからないですよね〜

答えになってなくてすみません。

  • yuunpy

    yuunpy



    コメントありがとうございます(^-^)

    宇城の方ですか‍?

    ほんと、どこに行っていいか分からないですよね(><)
    かと言って家にずっと居るのも退屈だし……

    支援センターって、
    そんな感じなんですね(><)
    私も馴染めなさそう……

    失礼ですが、
    ★☆さんわおいくつ位なんですか(^-^)‍?

    • 10月29日
  • ★☆

    ★☆


    私は大津です( ; ; )

    歩いて遊べるわけでもないですし、お喋りでにるわけでもないですし、本当、退屈ですよね…

    どこもそうかは わかりませんが、そんな感じでしたし、私 自分から溶け込んで行くタイプじゃないので余計。笑

    24歳です !!

    • 10月29日
  • yuunpy

    yuunpy


    遠いですね(><)(><)

    それ分かります!
    毎日何をしていいか……


    私も溶け込んでいくタイプじゃないので
    難しそうです(笑)


    私もうすぐ23なんで、
    ひとつ上ですね(^-^)

    歳が近い方がいると嬉しいです☆

    良かったら、仲良くしてください*˙︶˙*)ノ"

    • 10月29日
  • ★☆

    ★☆


    本当、遠いですね( ; ; )
    宇城のイオンにいってみたいです!!

    私、基本 家でジッとしてれない人なので毎日おでかけしてます。笑
    娘も1人遊びかなりしてくれるから助かりますが…

    しかも、友達いわく 支援センターで出会ってからの友達ってなかなかないらしいです(°_°)

    そうなんですね ♡♡ 本当、私も嬉しいです ♡♡ なかなか同い年くらいの方って見かけないですし…

    こちらこそ ♡♡

    • 10月29日
  • yuunpy

    yuunpy


    トイザらスにだけ、行ったことあります!笑っ

    私も毎日チョロチョロしてます(笑)
    うちの子も視界に入る場所に居れば
    1人で遊んでくれます(^-^)

    立ち上がった瞬間、号泣ですが……😨💦


    なんか、支援センターとかで
    友達できるイメージでした!笑っ

    こっち全く知り合い居ないので
    レジとかで金額言われるだけで
    話した感してます(笑)


    子供も同じくらいですしほんと嬉しいです(*´艸`*)

    • 10月29日
  • ★☆

    ★☆


    あ、トイザらスあるんですね!!何があるか全く知らんくせ行きたいな…って思ってました(°_°)笑

    1人で遊んでくれるのはありがたいですよね。笑 立った瞬間 号泣!可愛いです♡ けど、親からしたら可愛いだけじゃないですよね 😩😩笑

    私もです〜 だからって行くわけじゃないんですけど… もぉ無理に友達つくらなくていいや〜って最終的にはなりましたよ。笑

    笑いました。笑 ちょっと ばあちゃんに話しかけられただけで友達できたって思うレベルですよね← わかります、わかります。←違う

    男の子 なんですね♡♡ ラブ ママって感じですよね、男の子って ♡

    • 10月29日
  • yuunpy

    yuunpy


    ↓に書いちゃいました(;゚Д゚)!

    • 10月29日
yuunpy

ありますあります!

お尻拭きの箱買いしに行きました(笑)

最初は可愛い♡
って思うけど、寝てる時しか家の事
できなくて困ります(><)


私も無理に友達を!
って思わないんですけど、
家に居るより外の方が機嫌がいいんで
時間潰せる場所ないかな〜

って思って(^-^)



そんな感じです!笑っ
おばあちゃん、おじいちゃん
スーパーでよく話し掛けてくれるんで
ご近所さん気分(笑)


会うのなんて1回っきりなのに(笑)



まだまだ分からないですけど、
旦那と私の取り合いしてるのが微笑ましいです(^-^)笑っ

★☆


お尻ふきすぐなくなりますよね〜
手とか口もお尻ふきで拭いちゃうんで余計…笑

家のこと出来ないのキツイですね!!
寝てる時は寝てる時でやることあるし、起きてたら何も出来ないしで休む間もないですね💦

時間潰す …
大事です。それ。笑 ずっと家にいたら1日が長いですよね〜 私、晴れの日は公園で日向ぼっことかしてます。笑

そうそう。一回きり。笑
例え、どっかでまた会ってもお互い気付けないです。笑

えええ♡♡ 可愛い親子♡♡ 愛されてますね♡

  • yuunpy

    yuunpy


    ほんとすぐなくなります!

    離乳食の後に床もちょいちょーい。
    って拭いたりして(笑)


    ほんとキツイです(><)
    旦那が休みの日にまとめて終わらせてます!

    早く後追い終わると良いんですけど……


    ほんと長いです!
    家だと機嫌悪いしイライラしちゃうし余計に(笑)


    日向ぼっこいいですね♡

    私の家の近くに公園が見当たらないんですよね〜

    ブランコだけ。とか
    滑り台とブランコだけ。とか

    小さい公園が近所にあるのが当たり前だと
    思ってたんですけど、大きい所しかなくて……


    まだ遊べないのにそんな所いくなら、
    イオンでいいや……

    って思っちゃいます(><)(><)(><)


    ほんと分からないですよね(笑)

    • 10月29日
kaochii

宇城市に住んでます(^^)
子供が小さいうちは出かけるとこ
なかなかないですよね^^;

友達の話ですが子供が小さい頃
子育て支援センター行ってたみたいですけど、それがいい感じだったみたいで今ではそこの保育園に預けてますよ\(^o^)/

  • yuunpy

    yuunpy


    同じ宇城市なんですね\( •̀ω•́ )/

    ほんとに出掛ける所ないですよね(><)


    支援センター気になるんですが、
    転勤族で保育園に入るまで
    居ないと思うし、

    旦那の帰宅が日付変わるんで、
    午前中っていうのもキツイんですよね〜(;_;)(;_;)

    • 10月29日
  • kaochii

    kaochii


    あら( > <)
    長くはいないんですね〜残念!
    私は子供が小さい頃わ
    抱っこ紐で近所ぶらぶらしてました(笑)

    • 10月29日
  • yuunpy

    yuunpy


    やっぱ、お散歩ですよね(^-^)

    うちの子周りが気になるみたいで、
    近所をベビーカーで散歩してるんですが、

    ほんとに何にもない場所で(><)

    私が風景に飽きちゃって……(笑)
    頑張って近所のお散歩します(笑)

    • 10月29日
ママ

こんにちは(^_^)
私も宇城市に住んでいます。

保育園の支援センター、行きづらいの分かります(>_<)。
なので、私は保育園じゃない支援センターが不知火にあるのでそこに行ってました!だけど、年が上のお母さんたちばかりで、私が馴染めず、、子供は楽しそうだったので頑張って行ってましたが、最近は行かなくなりました(´д`)

  • yuunpy

    yuunpy


    コメントありがとうございます♡

    なんだか行きにくいですよね(><)
    皆さん、歳上の方が多い。って言ってますよね…


    私も馴染めなさそう(;_;)(;_;)

    子供と近所のお散歩で
    時間潰しするしかないですね(><)(><)

    • 11月3日
  • ママ

    ママ


    これじゃ私がストレスになるなと思って行くのやめました(^_^)
    なので公園とかで遊ばせるようになりました!
    子供さん、8ヶ月ならもう少し大きくなれば遊びの幅がひろがりますよね(>_<)!楽しみですね♡

    • 11月3日
  • yuunpy

    yuunpy


    歩くようになったら、
    公園でもいいな〜!って思うんですけど
    もう少しですね(^-^)

    • 11月3日
deleted user

宇土市なんですけど
たまに支援センター
行ってますょ(^^)/
私もこっちに知り合い
いなぃので
そーゆーとこ探してますw

  • yuunpy

    yuunpy


    宇土なんですね(^-^)

    お子さんも同じくらいで、
    なんか嬉しいです☆


    支援センターどうですか‍?

    やっぱりないですよね(><)(><)

    良かったら仲良くしてください(^-^)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ数回しか行って
    なぃんですけど
    こじんまりした感じで
    私が行く日は
    人少ないです(^^;
    でも私はそんな感じのところ
    の方が行きやすいです♪
    是非仲良くして下さい‼

    • 11月4日
  • yuunpy

    yuunpy


    宇土も保育園とかですか‍?
    1回行ってみようか悩みます(><)(><)

    やった〜\( •̀ω•́ )/笑っ

    宇土ならどこかですれ違ってるかもですね😀

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が行ってるところは
    保育園ぢゃないです!
    私も松橋とか宇城の方にも
    行くこと多いので
    その可能性ありますねw

    • 11月4日
  • yuunpy

    yuunpy



    保育園じゃない所もあるんですね!


    歩いてくれたら、
    公園とか行くんですけどね〜

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この間はそこで
    ベビーマッサージ
    してきました!

    いつもお家で
    遊んでるんですか?

    • 11月4日
  • yuunpy

    yuunpy


    ベビーマッサージとかあるんですね(^-^)
    嫌がって逃げちゃいそう。笑っ

    家の近所散歩したり、
    イオンとかまで行ったり〜
    ゆめマートとかで、ゆっくり買い物したり……(笑)

    頑張って時間潰してますww

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その通りです…もっと
    動けなぃときに行きたかった
    と思いました(^^;笑

    色々行かれてあるんですね♪
    支援センターだと
    子ども同士で遊べるので
    そこはイィですょね♪

    • 11月4日
  • yuunpy

    yuunpy



    やっぱ、動いちゃいますよね。笑っ

    子ども同士で遊べるのいいですね☆

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に遊ばせたぃですね\(^^)/
    うちも8ヶ月なので♪

    • 11月4日
  • yuunpy

    yuunpy


    8ヶ月の男の子って一緒ですね♡
    あそばせたいですね!

    どっか一緒に遊べそうな所とかありますかね(^-^)‍?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    場所ですょね、、、
    私も全然知らなくて(^^;

    • 11月5日
かんな

あたしも宇城市です(*´罒`*)♪♪

私も、大津に住んでいたので

こっちに知り合いは数人しかいません( ´・ω・`)

因みに、私も、24です♪♪

  • yuunpy

    yuunpy


    お返事遅くなってすみません(><)(><)

    ひとつ上の方ですね(^-^)♡

    年明けすぐ久留米に転勤になっちゃって……

    • 12月25日