※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサかお
子育て・グッズ

最近、おむつをパンツタイプに変えたいと思っています。寝返りができるようになり、テープがやりづらいからです。

おむつをテープタイプからパンツタイプへいつ変えましたか??出来れば変えたきっかけも教えてください^o^
最近うちの子は寝返りマスターしてちょっとテープがやりづらいかなっと思ってきました。

コメント

コグママ

つかまり立ちやつたい歩きし始めた頃にパンツにしたと思います(^^)すぐ立ってしまうから…という理由で(^^;)

くまぽちゃ

それくらいの頃は、テープとパンツ両方使っていました。

夜中やお風呂上がりはテープで、日中の動き回る時間はパンツです。
お風呂上がりは体が湿っていて、パンツはかせにくいので(((・・;)
ハイハイするようになったらすぐ逃げるので、テープ無理でした(*_*)

mama♡

うちは、寝返りをマスターしてからパンツに変えました(´・ω・`)
寝返りを、マスターしたばかりの頃はテープが主で、オムツを替える時コロコロとどうしても変えさせてくれない時だけパンツしてましたが、今はもうパンツオンリーです(´._.`)♡

momoたろう

私はテープのが最後しっかりまとまる感じが良くてテープでよかったんですが、一足先に産まれた友達の子がサイズアウトしちゃったパンツタイプを2袋もくれたので寝返りし出したころにパンツに変えました^ ^4ヶ月半ぐらいですかね^ ^

ザト

うちはハイハイが急激に速くなり、つかまり立ちが少し安定した頃(8ヶ月)にパンツタイプに切り替えました。
ハイハイの速度が速くなると(目安は大人が走って追いかけるくらい)、テープタイプはズレやすいのでハイハイ用にかえた方が良い気もします(;´・ω・)
私の友人は4ヶ月の頃にサイズが小さすぎてテープじゃ無理だと言ってパンツタイプにかえましたが、大きめの子は立てるようになってからじゃないとパンツタイプは結構しんどいようでした…うちの子はかなり小さめなのでたまに寝てる間に替えても辛くなかったんですが。(>_<;=;>_<)。

ぐるりん

最近、寝返りをマスターしてコロコロするので、パンツも試しに使い始めました。
一度失敗したことがあり、テープタイプと同じサイズのままパンツにしたら、小さくてウンチ漏れちゃって…使わず友人にあげました(^_^;)
テープとパンツではサイズ異なるようなので、そこらへんもチェックすると良いと思います!

mc♡mama

うちは寝返りもハイハイも始めても、おとなしく寝転がってオムツ交換するタイプだったので、つかまり立ちが安定した頃にパンツと併用にしました。
1歳過ぎにオムツ交換の時に寝転がってられなくなってからパンツのみになりました(^^)

*K♡MAMA*

5ヶ月になりすぐ寝返りをマスターしました。
その前からよく足を動かし身体をひねってたりしてやりづらかったので4ヶ月ごろからパンツタイプを使い始めました。
テープタイプを使用しており寝る時、夜中はテープ!昼間はパンツと使い分けてます。

ウサかお

みなさんありがとうございます^o^
コメントを見て、息子の様子と身体の大きさを見てパンツへの以降を考えようと思います(o^^o)
大変参考になりました♡