※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiibu
子育て・グッズ

アップリカのベビーカー購入で両対面式か背面のみか迷っています。軽量で振動が少ないハイシートがいいですが、2人目も考えて両対面式も検討中です。みなさんの意見を聞かせてください。

お世話になります(^∀^)
みなさんに質問です!

アップリカのベビーカーの購入を考えています。そこで、両対面式か背面のみか凄く迷っています。
今、両対面式のベビーカーを持っているのですが低くて押しずらく、凄く軽量なのですが、でこぼこ道の振動が大きい様な気もします。。なのでハイシートのベビーカーが欲しくて>_<
できれば軽量で、振動も抑えられたら1番いいですが、、(。・・。)

もうすぐ息子は4ヶ月なので、背面式でもいいかなと思ったんですが、2人目も考えてはいるので、1ヶ月から乗せても顔が見えるように両対面式がいいのかとも思っています。

みなさんはどちらを持っていますか?
何でもよろしいので、意見を聞かせて頂けるとありがたいです(*・∀・)
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ジャンジャン🐻

押しづらいのは、オート4キャスか、そうじゃないかの違いだと思いますよ。

うちは上の子のときは軽量でオート4キャスなかったので、確かに押しづらいですが、今はオート4キャスたくさんあるので、断然オート4キャス選びます。^_^

• miiibu

miiibu

お返事ありがとうございます☆
    オート4キャスとは、前輪も後輪も動くってことですかね?間違ってたらスミマセン(^^;)
    たぶん今持ってるものはオート4キャスだと思います!たしかに押しやすいです‼︎でも低いし、タイヤに足が当たり歩きにくい感じです(^^;)押しにくいとは表現が間違っていましたね、スミマセンm(__)m

• 10月29日
うぱみ

両対面式、オート4キャスです。

オート4キャスは、対面でも押しやすいです。ただ、前後にゆらゆらしたい時、タイヤがくるくる回って、いろいろな方向に行っちゃいます(´-﹏-`;)

• miiibu

miiibu

分かります‼︎笑
    押しやすいんですが、クルクル回って思った通りにいかないですよね(-∀-`;)笑
    アップリカですか??

• 10月29日
  • うぱみ

うぱみ

アップリカです。

コンビより、アップリカのほうがたたんだ状態から開くのが楽だったので( ・∀・)

• 10月29日
  • miiibu

miiibu

そうなんですね(^∀^)
    教えて頂きありがとうございます♡

• 10月30日
ビンタンすーざん

コンビのメチャカルエッグショックオート4キャスです⭐️両対面式の方が赤ちゃんの様子がわかっていいですよね🎵今のところぐずったことなく気づけば寝てます(´ω`)
軽くて電車の乗り降りも持ち上げラクだし押しやすいです(*≧∀≦*)でも、段差に少し弱いかなぁと思ってます💦

• miiibu

miiibu

やっぱりそうですよね〜!
    赤ちゃんの顔が見えると安心しますよね(^∀^)
    電車の乗り降り楽なものはポイント高いです!笑
    ちょっとコンビもチェックしてみます♪

• 10月29日
034

アップリカのオプティア使ってますが満足してます。
乗せて押せばすぐに眠ってくれるし、ハイシート、両対面式、オート4キャスです。
重くて大きいので電車移動には不向きです。

• miiibu

miiibu

お返事ありがとうございます♪
    オプティアですかぁ〜!
    新品が買えないので中古で探してるのですが、ソラリアか、フライル、それか、背面式ですが、1ヶ月から乗せる事ができるスティックも見つけまして迷ってます。
    コンビのメチャカルも迷ってます〜重いのは走行も安定してるってよく聞きます!オプティア調べてみます!
    軽さ、重さってやっぱり押す時にでも感じるんでしょうか?
    子どもが大きくなれば重くなって行くのかなぁ〜

• 10月30日
  • 034

034

軽いベビーカーは持ち上げたりする動作は楽ですけど、下の収納が狭いので手荷物は引っ掛けたり手に持ったりしながら押すのでバランス悪くなって重く感じるかも知れませんね。

• 10月30日
  • miiibu

miiibu

なるほどですね!
    いろいろベビーカーの種類によって重視されてるものが違いますね>_<何を一番に考えるかですよね〜もう一度検討し直してみます!ありがとうございました☆

• 10月31日