※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
家族・旦那

〜夫婦の通帳について〜今は専業主婦をしています。保険や生活費すべて…

〜夫婦の通帳について〜
今は専業主婦をしています。
保険や生活費すべて旦那の通帳から引き落としされています
私も通帳を自分のを持っており、ヘソクリではないですがメルカリで物を売ったりして少しですがお小遣い稼ぎをしています😊💦
今朝、私の通帳見せて欲しいと言われました💦
メルカリとかの売り上げを貯めたお金が入ってて見せたくないなと言ったら
『自分のお金と思ってるん??結婚してから買った物を売ったりしてるなら家族のお金だ』と言われ💦
『結婚前の自分の服売ったりしてる』と言うと
『もう、いいわ』と言われ仕事に怒って行きました💦


旦那の通帳の流れは私も見ているのに
自分の通帳を見せなかったのはダメでしたかね😱❓

自分のヘソクリの中でこっそり好きな物を買ったりが楽しみでもあったので💦

コメント

🐱

なんで見せて欲しかったんですかね…😱
旦那さんお金に困ってるとかじゃなかったら何にそんなイライラしてるのかわかんないです😭

  • ちちち

    ちちち

    お金に困ってるとかではなかったんですけど
    朝から喧嘩みたいな流れでそう言われたのでなんか見せたくなくって😭💦

    • 2月1日
らすかる

なんで見せたくなかったんですか?
いくらで売れたとか話してなかったりめちゃくちゃ大金入っていたんですか😂
旦那さんの通帳を見ているなら別に見せても良いと思いますが…😙
これでちょこちょこ買い物するのが楽しみって言っても良かったんじゃないかと思ってしまいました。
なにか不安なことがあったのかもしれないですね、旦那さん。

  • ちちち

    ちちち

    いや大金ってほどじゃ🤣💦
    朝、喧嘩の流れでそう怒っていきなり言われたのでなんか見せたくなくて💦
    素直にちょこちょこ買い物するのが楽しみって言えば良かったですよね😔

    • 2月1日
  • らすかる

    らすかる

    喧嘩の流れなら素直になれないですね🤣
    はぁ〜?なんで??って真逆言います😂😂😂
    ご帰宅されたら口頭ででもこんぐらい稼いだのが溜まった😆とか言ってみても良いかもですね。旦那さんが引きずってなければですが……🤔

    • 2月1日
ママリ

私も専業主婦で自分の通帳は別にありますが見せたことないです。独身時代の貯金も少し入ってるしなんとなく知られたくない気持ちわかります😂メルカリの売上の少しくらいで怒らないでほしいですね💦笑

  • ちちち

    ちちち

    その通りです😂独身時代の貯金も少し入ってたりなんとなく知られたくない気持ちがありました😭
    朝の喧嘩の流れで言われてそのまま通帳見せたらなんか言われそうで見せなかったです😭💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの通帳を見てるなら質問者様の通帳だけ見せないのは確かに不公平だし、見せたくないって何かあるのかな?って思っちゃうかもしれませんね。

あと旦那さんのおっしゃる通り、結婚後に家計から購入した物をメルカリで売って個人のヘソクリにしていたらいい気はしないと思います。
完全に独身時代の物だけ売ってるならいいと思いますが😅

  • ちちち

    ちちち

    そうですよね。落ち着いて考えたら不公平です😣
    いくら独身の時の物でお小遣いにしてても普通に通帳見せたらいいことですよね😣

    • 2月1日
ᴺᴱᴺᴱ

え!そういうのって話したりしないんですね!😮

私そういうの、全部旦那に話しちゃいます🥺メルカリで〇〇売ったーとか、売れたーとか!!

なので、通帳も全部見せてますよ!

旦那の通帳の流れ知ってるのに見せないのは確かに不公平だと思っちゃいますね🥲

逆に考えてみてください。
ゆきままさんが、旦那さんに「通帳みせて」っていって断られたら怪しく感じませんか??

ゆきままさんが、旦那さんの通帳の流れを知らないことを前提に考えてくださいね!

  • ちちち

    ちちち

    そういう話はします😊
    独身の時の貯金もこっそり少しあったりしたので
    なんか見せたくない気持ちになってしまいました😣💦
    でも落ち着いて考えたら不公平ですよね🥲

    • 2月1日