※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子どもがコロナ陽性者となりました。離婚したばかりのシングルマザ…

すみません至急です!
上の子どもがコロナ陽性者となりました。
離婚したばかりのシングルマザーです。追々下の子、わたしにも感染は濃厚なのでおそらく20日ていど家から出ない生活が続くと思います。
支援物資や給付金はありません。
仕事は離婚時に転職したばかり休んだ分給料がなくなります。
少し特殊な職種で有給などはないです。
市の給付金系に片っ端から電話しましたがどれも該当しませんでした。
お買い物どうしたらいいんでしょうか、その間無給で生活のお金どうしたらいいんでしょうか…泣きそうです…

コメント

ねこ

まわりに両親や親戚、買い物に行ってくれそうな友達はいないですか?💦
私もシングルで今、休園中です。
買い物は叔母が買って届けてくれました!
コロナになった知り合いは実家が遠いので友達に買い出し頼んでましたよ!
貯金もない感じですか?💦

ぽせ

買い物はネットスーパーの置き配を利用ですかね。
共済や保険は加入していませんか?濃厚接触者では出ませんが、感染した場合は自宅療養でも保険金が支払われるかもしれません。

我が家は下の子以外陽性で1ヶ月缶詰生活でした
その際買い物はネットスーパーで済ませていましたが、送料なども嵩み、後々請求がとんでもなかったです😇

うちの自治体はあったのですが、保健所に電話して物資を頼む制度はないでしょうか?
子供が食べれそうな物は少ないですが、ないよりマシです

病院で陽性証明を貰って、保険申請すれば後からある程度のお金はもらえます

あとは子供の回復が早かったので体力と気力がやばいです