※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo♡
妊活

生理予定日を過ぎてからの3週間が適切ですか?それとも生理予定日より前から計算すべきですか?

おはようございます\(^^)/
よく最終行為から3週間経ったら
検査薬してくださいと聞くんですが、
前回生理予定日を過ぎたあとに仲良ししてる場合はそこから3週間ですか?
それとも生理予定日より前に仲良しきたときからですか?
どなたか教えてください🙌🙌

コメント

豆乳コーヒー

仲良ししてても、受精しているのはその日ではないので、その噂(?)は聞いたことがなかったのですが、排卵日から3週間と言われると何となくわかる気がします。生理開始の約2週間前が排卵日と言われていますので、そういうことかと。

肋骨ボンバー☆神

思い当たる行為から三週間で良いと思いますよ。
陰性なら、また次の思い当たる行為から三週間で調べてみるとか。

ですが、生理不順なら病院で視ていただいた方が良いと思います。

yo♡

肋骨ボンバーさん♡
回答ありがとうございます\(^^)/
生理不順になったのは初めてに近いので病院でみてもらった方がいいですよね( ´•̥ו̥` )

yo♡

豆乳コーヒーさん♡
分かり易い回答ありがとうございます\(^^)/
とりあえずこのまま生理が来なければ病院でみてもらいたいと思います( ´•௰•`)
何度検査薬しても陰性だったので・・・・・