※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまるまま
妊活

流産後の生理のタイミングや妊活について不安ですか?37日目で生理が来ない場合もあります。生理を1回見送っても大丈夫ですが、2〜3回見送る方が良いという意見もあります。

流産された方に質問です!皆さん流産後、何日で生理がきましたか?流産して37日目ですがまだ生理が来ず、不安になってきました、、。また、生理を1回見送れば妊活してもいいのでしょうか?2〜3回見送ったほうがいいという話も聞いたのでどっちなんだろうと悩んでいます(*_*)

コメント

マママ

はじめまして◡̈!
わたしは流産の手術後28日できました!
何回見送ったほうがいいかは
先生によって違うみたいです!(꒦ິ⌑꒦ີ)
私は念のため2回見送ってから妊活再開しました!
まだ戻ってきてくれてはいませんが、、(๑ó﹏ò๑)

  • こたまるまま

    こたまるまま

    はじめましてʕ•ᴥ•ʔ!
    そうなんですね!回復早くて羨ましいです(T_T)まだまだ最初の生理も来なそうなので2回見送るまで待ち遠しいですー!お互いまた戻ってきてくれるといいですね( ^ω^ )!

    • 10月30日
りんご🍎

2回見送りましたー
病院の指導通りにしました。
生理は一ヶ月ちょいくらいで再開しましたよ。

まだ妊活中です🎵

  • こたまるまま

    こたまるまま

    やっぱり皆さん2回見送られる方が多いんですね!私もそうしようかなあ、、。まずは生理がきてくれないとですね(T_T)
    りんごさんも妊活頑張ってください!!ありがとうございます!!

    • 10月30日
どんちゃん⛄️

私は流産後、40日で生理が来ました。
産婦人科の先生からは、流産後は妊娠しやすいのと、子宮の回復期間も必要だから生理は2回見送ってと言われたので、2回見送って、今、再び妊娠中です( ◍•㉦•◍ )♡

  • こたまるまま

    こたまるまま

    そうなんですねー!!40日の方もいると思ったら心に余裕ができました!あとちょっと待ってみます!それとそれと、おめでとうございます( ^ω^ )♡お身体大事にされて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 10月30日
らぶふぁむ

1ヶ月くらいで生理きました。
うちの先生は、3回見送ってからって言われました。
流産後一年で、戻って来てくれて、もうすぐ第二子出産予定です!♡
今は辛い時期かもしれないですが、赤ちゃんきっと戻って来てくれます(^^)

  • こたまるまま

    こたまるまま

    そうなんですね!38週ならもう本当あとちょっとですね!!無事に大きくなってくれてなぜか他人の私まで嬉しいです( ^ω^ )♡出産頑張ってください!!私もそうなれるといいな、、♡

    • 10月30日
Rmama

こんばんは!
回答になっていないかもしれませんが・・・
3/11に流産し、次の生理はだいたい4/10日頃!と言われました!
私の場合、10日には生理がこなくて
なんでかな?って思って冗談で検査薬したらまさかの妊娠してました💦(笑)
そのあと科学流産になりましたが・・・。
一ヶ月は開けるように指示されていたのですがまさか妊娠するとは思わず・・・でした💦

  • こたまるまま

    こたまるまま

    そうなんですね(*_*)!流産続いてお辛いだろうに、凄く前向きな感じが伝わってきて、尊敬します〜(T_T)私の場合は妊娠してることは限りなくないとは思いますが、心配になってきました(*_*)

    • 10月30日
  • Rmama

    Rmama

    化学流産は仕方ないと言われたので
    諦めました(*꒦ິ⌓꒦ີ)💦

    • 10月30日
あず

私の場合、けい留流産のときは次の生理まで結構空いたと思います。メンタルが影響したのか、その後生理不順が激しくなり検査に行くと無排卵になっていました。
それから不妊治療に通いだし、クロミッドとタイミング法で1年ほどでまた妊娠しましたが自然流産しました。
このときは、それほど遅れずに生理がきたと思います。

妊活は、お医者さんからはどちらの流産の時も「次の生理が終わったら始めても良い」と言われました。

もう8年ほど前の話なので何日遅れたかまでははっきり覚えてなくてすいません。。。

  • こたまるまま

    こたまるまま

    そうなんですね!私も元々生理不順だったのでまた来るのかとても自信がないです(T_T)プラスしてメンタルも弱いので不安で仕方ないです(T_T)詳しく教えていただきありがとうございました!!

    • 10月30日
♡りちょぱ♡

私は稽留流産で手術しました、
生理は大体1ヶ月ちょっとしてからきましたよ。

病院では2、3回生理がきてから妊活していいよといわれましたよ!

  • こたまるまま

    こたまるまま

    やっぱり2回くらい見送るのがベターなんですね!!生理がきてくれたら少しは前向きになれるのですが、、(T_T)ほのままさんは2人目授かられたんですね(^ ^)♡産まれてきてくれるまで心配だと思いますが、頑張ってください!!

    • 10月30日
luvnats

私は完全流産で手術はしなくて、生理は流産後3週間くらいで来ました。
先生には次の妊娠はホルモンバランスが安定するように生理3回見送ってから、と言われて…2回見送ってすぐ妊活始めて実際に妊娠出来たのは4回来た後でした(^^;
流産してから約5ヶ月後に妊娠発覚しました♡
それでもまた初期には出血があり切迫流産になったり、中期後半で子宮内で炎症起こして切迫早産になったり…今も自宅安静中ですが、ようやくここまで来れました(*^^*)

  • こたまるまま

    こたまるまま

    そうなんですね!私も完全流産でした!!5ヶ月後、、せっかちなのか待ち遠しくて月日が経つのが遅く感じます(T_T)luvnatsさんの赤ちゃんがこれからも元気にすくすく育つことを願ってます!!自宅で安静もきついとは思いますが、頑張ってくださいね!!

    • 10月30日
マーーチ

流産手術してからまだ生理きてなくて2ヵ月たってます(T_T)
生理こなくて不安ですよね(>_<)
早く生理きてほしいです‼
1回,生理見送れば妊活していいって言われました‼

  • こたまるまま

    こたまるまま

    2ヶ月の方もいるんですね(T_T)私もまだこないので遅いほうなのかもしれないな〜て思うようになってきました(T_T)1回来てくれれば少し安心できるのにですね(T_T)

    • 11月4日
  • マーーチ

    マーーチ

    今週,病院に行ってきて診てもらったら排卵して生理もくるって言われたのでとりあえず一安心です⭐
    やっと体温も高温期になってきたんで生理くるかなって感じです‼
    術後は個人差があるみたいですね…

    • 11月6日