※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子を自宅で育てています。外出時に子供が抵抗することがあり、時間をかけて連れて行っています。外出を諦めることもあるが、罪悪感を感じることがあります。同じ経験をした方と話したいです。

2歳2ヶ月の男の子育てています。
保育園など行ってなく自宅保育です。

毎日散歩や買い物、公園へ連れてっています。

イヤイヤだったり泣いたり静かに行くの抵抗したり(笑)で全然準備が進まず時間かけて無理に連れてっています💦

諦めて外出をやめるときもあるんですが
雨の日以外は家出なきゃ!という気持ちが強く諦めた瞬間すごい罪悪感が…😭

同じような方がいればお話ししたいです😭
よろしくお願いいたします。

コメント

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

うちも毎日1回は外に出るようにしてますが、イヤイヤして泣いてたりするのであれば、無理に外に出る必要もないと思いますよ😊🎶

……って自己暗示かけて外に出てません🤣笑

前は、私も外に出させて刺激与えなきゃ!日光浴させなきゃ!って思ってましたが、
大人でも嫌な時あるし、外に出なくても子供はちゃんと成長します😊
この時期になると外の光景にも慣れてきて飽きるのかな〜って😂
子供が1番心地いい環境、雰囲気でいさせてあげるのがいいかなって思って、最近は専ら自宅保育です😊

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    自己暗示かけちゃいますよね😂

毎日でなくても刺激はありますよね!
    今日は一緒にホットケーキ作ってベランダでシャボン玉やったので満足です🙆‍♀️

• 2月1日
結優

うちも幼稚園入園まで自宅保育でした。

私の場合は家に二人きりで居ると気持ちが煮詰まるからって理由で出てましたが、そんな無理して行く必要もないですよ😄

今の時期はコロナもあるし、たまにはお家でゆっくり過ごしてみてもいいと思います😊

無理して外出してもストレスでママもお子さんも楽しめなくなっちゃいます😣💦

それなら少しでも楽しく過ごせる方を選択してみてもいいと思いますよ👍

• まー

まー

お気持ちわかります!
    家にいるより外にいた方が時間も気にしないでいいですよね💭

最近一人遊びできるようになってきたので少しは楽かなと思ってます😆

• 2月1日
抹茶

その気持ち凄くわかります。
今は日が暮れるのも早いので1日に2回とまでは行きませんが、午前午後と外で遊ばせたい!歩かせたい!ので、時間なくて出られなかったり、買い物だけになったりしてしまうと、罪悪感みたいな、外遊びできなかった💦っていう気持ちになります。

息子も、歩くより抱っこやベビーカーな気分の日もあり、私のストレスとなる時もありますが、なんとなく外でた日は達成感もあります😅笑

• まー

まー

夏のときは1日2回外出てましたが、今はもう午前中だけになってしまいました😂

とりあえず外出れば達成感ありますよね!わかります😂✨

• 2月1日