※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

精液検査が悪く、体外受精を勧められました。体験談を聞きたいです。

精液検査が悪く、医師に体外受精を勧められました。精子の数、運動率ともに悪い結果でした。同じような形で、体外受精して授かった方いますか?
ステップアップしてとかでもなく、自己タイミングで中々授からなかった為、クリニックデビューしたんですが、精液検査の結果が著しく悪く急に体外受精と言われたので驚いてしまっています。
女性側ではなく男性側の方が悪い場合体外受精でも授かれるのでしょうか、、、😥😥😥
ちなみに人工授精は無理と言われました。
体験談など聞かせて頂けると希望が持てます😣😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい150万〜700万/1mlくらいの乏精子症の旦那です。

うちは体外受精でも難しく、顕微授精ですが、授かってますよ☺️✨✨

あまり数に変化はなかったですけど採卵する前に旦那は精索静脈瘤の手術しました❗️
この静脈瘤があると不妊になりやすいとかで、とると精子の質が良くなるとかで……
泌尿器科だったり、男性不妊外来のあるクリニックで見てもらえますのでもし良かったら行ってみてください💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、精索静脈瘤は泌尿器科に行けば診てもらえるんですか?今行ってるクリニックは、男性への治療はしませんとはっきり言われてしまって😭💦、、、

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは泌尿器科でみてもらいました☺️💗ただ、泌尿器科で取るとなると入院が必要になると思います(その代わり、保険効きます)❗️
    不妊治療クリニックだと、日帰りとかもいけるみたいです❗️

どちらにしろ、精子の質が改善されるまで3ヶ月ほどかかるらしい&お腹切る手術なので1ヶ月ちょっとはタイミング取るどころではなかったです😅
    なので、もしお急ぎであればあまりお勧めしませんが、それで劇的に改善されて、自然妊娠できたって人もブログで見ました😊💕

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、不妊治療専門病院だとお腹切っても日帰りでできるという事なんでしょうか?😣✨
    そうなんですね、、、
    それで改善できればいいですよね😣✨
    精索静脈瘤かどうかをまず診てもらおうかと思います。
    急ぎか急ぎでないかはなるべく早くにこしたことは無いのですが、、4月の保険適用されてから体外受精してみようかなと思っています。
    なのでもしそうだとしたら手術をして少しでお精子の質を良くして体外受精するのもありかなあと、、、🤔

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しました😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

高位結索術、低位結索術と手術の方式が二つあり、高位〜だと保険効きます❗️その代わり下腹部少し切りますし、ダメージ多めです💦
低位〜は不妊治療クリニックで行われており、保険効きません。こちらの方が回復早いみたいです☺️✨

4月以降に検討されているなら、泌尿器科も男性不妊外来も、ひとまず行ってみることをおすすめします☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私の旦那は男性不妊を最初に診断してくれた婦人科から紹介状書いてもらって、手術受けに行きました😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう事なんですね。低侵襲だけどやはり保険きかないのでお値段はお高めなのですね😂ちなみに低位締結術の方はタイミング取れますか??

4月までの期間なにかやれることはないか考えていたのですが、サプリとかだけだと時間もかかるし効果現れにくいので、行ってみる事にします🙌
    それで自然妊娠できたらいいなあと思います😣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低位は経験したことがないのでわからないです…すみません😭💦
    でも、高位のときも別に医師に避妊しろと言われたわけではなかったので、タイミングは旦那さんの体力次第かと思いますよ❗️笑
    自然妊娠できたら良いですね😊❗️💕応援してます⭐️

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、いえいえとんでもないです。
    お腹を切って痛い思いをするのでそこは旦那次第って感じですね😭

ありがとうございます。
    自然にしろ人工、体外受精にしろ精子の質を少しでも良くすることによって受精や着床率も変わってくると思うので、可能性にかけてみたいと思います😣‼︎

• 2月1日
やんぽん

1人目300万~800万でしたが
人工授精で授かりました。
2人目はそれより数値が落ちたため
年明け体外をしようとしていたら
タイミングで年明けに妊娠が
わかりました!
1人目と2人目の間にでも
1人繋留流産となりましたが
妊娠しました😊
1人目妊活開始時から
自然には厳しいかなと
言われてました(..)
私は排卵障害もあります。
こんな私でも授かれたので
大丈夫だと思います😊✊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね、医師から自然妊娠は無理とはっきり言われてしまい落ち込んでいました😢
    数少ない精子でも卵管まで行くことができれば可能性は0ではないですもんね!!😣
    ちなみに私自身もPCOSって言われていてさらに不安でしたが少し希望が持てました。。。
    もう少しタイミングで頑張ってみて、それでも無理なら体外進みます。。😣

• 2月1日
  • やんぽん

やんぽん

私も無理と言われ、
    自然に授かるのは
    ほぼ諦めていました(..)
    だから、可能性は低いかもですが
    絶対ゼロではないと思います✊
    PCOSも、今月はちゃんと
    排卵するかな?と
    どきどきですよね😭
    私も3人目妊活始めました!
    一緒に頑張りましょ😁✊

• 2月1日
🧸

運動率と、濃度が悪くて
体外かできれば顕微がいいと
言われましたが
人工授精で2回目で妊娠しました。
もうすぐ4歳になる娘がその時の子です。
玉ねぎ沢山食べるように言われて毎日食べさせました!
そしてあれから5年たち今月検査をしたら精子の結果は前より少し良くなっててびっくりしました💦
ストレスや、食生活で変わる場合もあるようです。
今回もまだ授かってませんが、人工授精から始める予定です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭体外でってなってのに人工授精で妊娠すごいですし希望持てました😢✨
    玉ねぎですね‼︎なるほど食事も気をつけた方がいいですね🙌😊
    食事改善試みます🍽🍽🥲✨

• 2月1日