※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に39度の熱があり、寝息が荒いです。冷やして様子見していますが心配です。副反応や風邪の経験がないので大丈夫でしょうか。

今日予防接種をしてきました。
39度の熱があります。今は寝ていますがやっぱりいつもより寝息も荒くしんどそう..
冷やしたりしてるんですがこのまま様子見で大丈夫ですか?(;Д;)

今まで副反応出たり、風邪もひいたことないので心配です。

コメント

へる

ぐったりしたり痙攣が出たら即救急呼んでください。
眠れてて、水分がとれるようであれば様子見で大丈夫です〜。
予防接種の熱はひくのを待つしかないので....早く下がるといいですね(>_<)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

即答ありがとうございます😭
    ちょっとですがお茶も飲んでたので大丈夫ですかね。
    それにしてもしんどそう..😢
    明日には下がるといいですが💦ありがとうございます、少し私自身も落ち着きました。

• 10月29日
  • へる

へる

多分しんどくてちょこちょこ目を覚ますと思うので、ちょっとずつでも水補してあげてください( ´ ω ` *)
    汗やおしっこの量があまりに多ければ、子供用のポカリかアクアライト、もしなければ白湯に少しお塩とお砂糖を入れて飲ませてあげると塩分や糖分もとれるので少し身体らくになると思います!
    我が家も予防接種の日は揃って40℃近くの熱を出すので^_^;
    ママさんも休める時に少しうとうとする程度でも休んでくださいね!

• 10月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

はい‼たったいま目覚ましたので飲ませました。
    お塩とお砂糖ですね、ありがとうございます。汗、おしっこの量もチェックしときます!

そんな高熱出ちゃうんですね‼
    優しいお言葉‼本当にありがとうございます😭

• 10月29日
  • へる

へる

我が家では上の子が熱を出した時は
    お湯1L
    砂糖大さじ4
    塩小さじ半分
    レモン汁大さじ2
    を混ぜて2-3倍に薄めて飲ませてますヽ(。・ω・。)ノ
    一時間おきに200ずつ飲みはるのでおしっこの量がすごいことになりますが…(笑)
    ↑からレモン汁を抜くと飲む点滴(ユニセフが栄養失調の子に即席で飲ませるようなもの)になるので、体吸収力は抜群ですよ(*´˘`*)♡

私も最初びっくりしましたが、よく考えたら私も毎年予防接種後同じくらい熱上がってました…(笑)
    そら子どもでも上がりますよね〜^_^;

• 10月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

細かくありがとうございます‼
    余裕あれば作ってみます!そしてこれからの参考にもさせて頂きます✨
    200ずつってすごい飲んでくれるんですね!笑

初めてだと余計にですよね💦
    いまだ中々下がらず~😭

• 10月29日
★☆みぃちゃん☆★

とても不安になりますね💦
高熱のため寝息が荒いんだと思いますが、他に変わった事はないですか?
おっぱい、ミルク、ご飯等は普段通りですか?
あとはオシッコやウンチ、機嫌はどうですか⁇
ウチの子は2回目の予防接種と3回目の予防接種で高熱を出しました。
初めての高熱は38度でしたが心配で病院に電話し、一応来てくださいと言われたので行きましたが接種痕が腫れているのを見て、副反応だと思われるので様子見で…と言われお薬もなく帰されました😥
その時に先生に聞かれたのが上に書いた項目です‼︎
特に変わりがなければ様子見で大丈夫みたいですが、39度だと心配ですね。
2回目の副反応は同じように39度を超えましたが翌日には下がっていました。
だいたい1日で下がるようなので、それを目安にされたらどうでしょうか?
もちろん不安だったり何か普段と違えば病院へ行く事をオススメします‼︎

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

寝るまでは普段通り変わらずでした。
    今も寝息は荒くしんどそうですがずっと泣いたりぐずつく感じもなく寝てます..
    みぃちゃんさんのお子さんも39度越えたんですね💦39度行くととても不安になります😭しかも夜中。。
    はい、明日の朝まで様子見て病気へ行こうかと思います。
    ご丁寧にありがとうございます‼

• 10月29日
no.yu

関節を冷やしてあげるといいですよー!首や脇など!

泣いたりミルクを飲まなくなったら病院に行ったほうがいいかもしれないです😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!
    脇冷やすと気持ちいいのか少し落ち着くような..にしても体がとても熱いししんどそう😭

今のところ少し泣きながら目を覚ましてお茶ちょびちょび飲んでます‼
    朝にはひいてるといいんですけど💦

• 10月29日
  • no.yu

no.yu

熱が出てる時って結構体が暑いからだるかったり、泣いちゃったりするみたいです(._.)

副作用だと1日で治るみたいです!1日以上熱が下がらない時はそれは風邪みたいです(._.)

熱下がって元気になってますように( ; ; )💕

• 10月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

だいぶ熱も下がっていつも通りのやんちゃな息子になりました😁少し大人しい気がしますが..

色々ありがとうございます♡

• 10月29日
  • no.yu

no.yu

よかったですね〜( ; ; )!
    まだ少しかったるいのかもしれないですね!病院には行ったほうがいいと思います!熱が出たら来るよう私は言われたので>_<

全然です💕

• 10月29日