※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
妊娠・出産

赤ちゃんの性別に関するジンクスや勘について教えてください。

ベタな質問ですが~(*^^*)
やっぱり気になります!赤ちゃんの性別が(*^^*)⭐
この前の検診では、まだ分からなかったので、一ヶ月後の次の検診かな~と思って、楽しみにしています☆
私は無事に産まれてくれればどっちでもいいんですが、旦那は、口では直接言いませんが、なんとな~く女の子がいいなと思ってる気がします(^^)

性別分かった、もしくは産んだ皆さんは、勘とか、ジンクスとか当たりましたか??(*^^*)
私は家族から、女の子生まれそうだねとか、手相みたり、甘いもの食べたくなったり、お腹の丸みだったり、肌つやが逆に良くなり毛が薄くなったり、つわり中に男の人が嫌になったり笑
‥なんやりで、ジンクス的には女の子っぽいんですが‥、
つわり中に、夢で男の子だったという夢を見た気がします!(^^*)(あんまりはっきりは覚えてませんが笑)

やっぱり女の勘が当たった!とか、ジンクスの方があたった!とか、まったくどちらも関係なかった!とか笑
色々教えてもらえたら嬉しいです(*^^*)!

コメント

♡mieeee♡

あたしは顔がキリっとしてるから男の子かもって、うちのママに言われたんですが、性別分かった時当たったからビックリしました!笑
あとは肉があまり受け付けなかったです!

• 近

お母さんすごいですね!笑
    うちの親には太って顔まんまるくなったねとしか言われなかった‥(T-T)笑
    回答ありがとうございます(*^^*)!

• 10月29日
ぱんだ

私は小学生の頃からなんとなく女の子だろうなと思っていました!
実際に産まれたのも女の子でやっぱりな!って感じでした(´・ω・`)笑

それに知り合いの子(小1)にお腹の中女の子がいる!って言われて的中しました!

• 近

小学生の頃から思ってたんですか!(*^^*)すごい!
    私にめいっこがいるので、思いきって聞いてみるのもありですね(*^^*)!笑
    回答ありがとうございます☆

• 10月29日
づか

私は周りから

吐きづわりだから男の子!
お腹が前に出てるから男の子!
胎動が凄かったので男の子!

などなど…ずっと言われてましたが

何故か私自身はずっと女の子だと確信してました(笑)
そして生まれたのは女の子でした。

• 近

そこまで男の子って周りに言われて、女の子だったんですね!(*^^*)
    自分の勘に確信までしてやっぱり当たるなんて、すごいですね!(*^^*)笑
    私もそれくらい確信と思える勘があればな~(*^^*)
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
ももちま

わたしは通りすがりのおばあさんに(笑)、

あら!妊婦さんやね。
女の子やろ?わかるよー!
顔が優しいからなぁ

と、当てられてびっくりしました💦

ただ友達は

お腹とがってるからおとこの子やね?

っていってました(笑)

• 近

通りすがりのおばあさんに見抜かれたとは‥!!笑
    面白すぎですね!☆笑
    私もそのおばあさんに会って、ネタにしたいです!(*^^*)笑
    やはり皆さんの回答に多い顔つきって重要なんですね!ΘΘ

• 10月29日
潤々❣

ジンクスでも感でもないですが
4人目の時に妊娠がわかる前に女の子を出産する夢を見て妊娠がわかり産まれたのも女の子でした☺️

• 近

妊娠わかる前にもう予知夢見てたなんて、赤ちゃん本人が知らせてくれたみたいで素敵ですね!(*^^*)
    そしてこの少子化の時代に4人も産んでらっしゃるなんて、本当に尊敬します(*^^*)☆
    私は一人産むだけで、きっと精一杯だな‥と、もはや思ってしまいました笑

• 10月29日
スクラム

気になりますよね〜
判明まではわたしも
気になって気になって仕方なかったです!
ついにその日がやってきたときは、気が抜けて心ここにあらずでした笑

小学生の頃とか、ずっとずっと
わたしは女の子のお母さんをするものだと思い込んでました。

妊娠してから、女の子ですと健診で言われる夢まで見たのに
そこから先は、今まで関わってきた男友達を毎日走馬灯のように日替わりで一人ずつ夢で見ました。
お腹が前に出てきたのとか迷信でしょ〜って思ってたら…
男の子でした笑

• 近

不思議な夢ですね~!
    赤ちゃんが僕男の子だよって知らせてきたんですかね?(*^^*)笑
    やっぱり妊娠すると変わった夢見ますよね!

• 10月29日
なな

女の子だと顔つきが優しくなる、
甘いものが好きになると言われて、
女の子だろうなと思っていたのが的中でした🎶

• 近

皆さんの回答で顔つきって重要なんだな~と分かりました(*^^*)☆
    私も甘いものがやめられなく、女の子なのかな~?と思ってます(*^^*)お陰で一気に太りました笑
    回答ありがとうございます(*^^*)!

• 10月29日