※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

2人目の陣痛は短くなるか、体調は1人目より楽になるか聞きたいです。

最近2人目妊娠が発覚した者です!

2人以上お子様がいるママさんに質問なんですが、陣痛はやはり2人目のほうが短かったですか??

また、私は1人目産んだあと1ケ月ほど体がもとにもどらず、階段上り下りするのがとても大変でしたが、2人目もそうなるのでしょうか、、、少しは軽くなりますかね、、、??

皆様の意見、よろしくお願いします!!

コメント

むぅ

1人目は若くて体力もありましたが、妊娠中から切迫で入院したりで体力がおち17時間でした。

二人目は6年あいて、妊娠中は入院もなくとりあえず動いて歩いてましたが、出産の前日に寝不足プラス大掃除したりしすぎて
微弱陣痛になり6時間かかりました。
先生は3時間くらいで産まれると思ってましたが、お母さん無理しずきたのかなと心配されました(笑)
教訓は一人目の時のことを考えて、あれこれしすぎたなと思い、少しのんびりくらいが一番だなと思いました

• ぽんこ

ぽんこ

勉強になります、、、6時間でも早いですよね!
    生まれたあとはどうでしたか??1人目と同じでした?

• 10月29日
pooooh!!

1人目2人目共に陣痛きてすぐ生まれましたが、3人目は破水から3時間もかかりました( ;゚³゚)
1人目2人目は陣痛の波を味わうこと無く生まれたので、3人目は陣痛こんなに長くかかるんだーって思った覚えてます(笑)

• ぽんこ

ぽんこ

3時間、めっちゃ早いですよ〜〜💦
    陣痛の波を味わうことがないって初めて聞きました!!!無痛分娩ってことですか!?

• 10月29日
  • pooooh!!

pooooh!!

上2人が早かったから3人目の3時間が長く感じました(笑)
    無痛分娩じゃないですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    陣痛って痛くなったり治まったりだけど、上2人の場合その波を味わうこと無く出産しました(笑)

• 11月2日