※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が麦茶を飲まず、甘い飲み物は少しこぼすが飲んでくれる。お茶を飲ませたいが、麦茶は吸うもののこぼす。おすすめのお茶を教えてください。

7ヶ月の息子が麦茶を飲みません。
ストロー飲みの練習をしているところで、
離乳食や合間時間に麦茶を飲ませたいのですが
口に含んでも出してしまいます😅

果汁などの甘い飲み物なら少しこぼすくらいで飲んでくれます。
甘い飲み物ばかりなのでできればお茶を飲んでほしいのですが…。
ちなみにあげたことのある麦茶は西松屋ブランドの麦茶と伊藤園のこども麦茶(紙パック)です。どちらも吸いますがダラダラこぼします😓

おすすめのお茶がありましたら教えてください。煮出し系でも大丈夫です!

コメント

ミッフィー

うちもお茶嫌いなので白湯ですよ😀

• しらたま

しらたま

白湯の発想なかったです…!!
    飲ませてみようと思います😊

• 2月1日
nakigank^^

麦茶薄めてみてもダメでしたか?
ちなみにうちは麦茶飲ませてないのでずっと白湯です。😊
あとその月齢から甘いもの飲ませると苦味が強くでるのでまだ与えなくていいと思います。💦

• しらたま

しらたま

麦茶を薄めたことはありませんでした。
    赤ちゃん用なのでそのまま使っていいとばかり思っていて😅(味見したら大人にしたら薄味だったのもあり)
    白湯あげてみたいと思います!

甘いもの飲ませると苦味が強く出るんですね?!
    離乳食も甘い系(とうもろこしにんじん果物等々)ばかりパクパク食べてついついそういう系ばかりになってしまうので気をつけないとですね…

• 2月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

野菜の甘さはいいと思いますが果汁は薄めてもかなり甘いです!
    うちは離乳食をバクバク食べるわけではないのでおやつやジュースは1歳すぎてもあまりあげてなかったです。離乳食食べないと困るので。。でもこれは親の好みがあるので気にしなければあげてもいいと思います。😊

• 2月1日
  • しらたま

しらたま

そうなんですね。
    お魚系や白がゆ、青臭い系の野菜などはブーッと吐き飛ばして怒って食べなかったりするので、食べてくれる果物は2回食中ほぼ毎回プレーンヨーグルトに混ぜてあげてました💧他の食材を余計に食べてもらえなくなるかもしれないんですね。
    ジュースやおやつはどうしてもって時だけにしようと思いました😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお茶が嫌いで、ウォーターサーバーのお水飲ませてましたよ☺️

• しらたま

しらたま

お水もあげたことなかったです😅
    調乳用の赤ちゃん水があるのであげてみたいと思います😊

• 2月1日
ありす

我が家はずっと水です😂

• しらたま

しらたま

そうなんですね!
    お水もあげてみようと思います!

• 2月1日
かいじゅーず🦖⸒⸒

鶴瓶さんの麦茶を
薄めて飲ませてます😊

• しらたま

しらたま

伊藤園のミネラル麦茶ですね!
    赤ちゃん麦茶がまだまだたくさんあるので薄めてあげてみようと思います😊

• 2月1日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

かいじゅーず🦖⸒⸒

うちも麦茶だけじゃ飲まず
    でも水もあまり飲まずだったので
    麦茶と水半分ずつくらいで割ったら
    飲んでくれるようになりました😊

• 2月1日
  • しらたま

しらたま

水もあまり飲まず…って可能性!うちもありそうです😅
    いろいろ試してみます😊

• 2月1日
美咲

今は飲めなくても全然問題ないです。我が家は3回食になってから哺乳瓶卒業のために再開したらすんなり飲んでくれました(中身はミルク)。のにち麦茶を飲んでくれるようになりました。で、大きくなったらペットボトルのは飲んでくれますが水出し(家の)は好みじゃないのか進んで飲んでくれません😭

• しらたま

しらたま

今飲めなくても大丈夫なんですね。毎日ストロー飲みの練習しているわけじゃ無いので少し安心しました☺️
    グルメさんですね😅
    うちの息子も離乳食やミルクが冷たいと食べなかったりベビーフードの方が食いつき良かったりしてグルメの兆候があるのでそうなりそうです😅

• 2月1日
すーママ

うちの子も麦茶は飲まないです!我が家では大人も麦茶は飲まず、他のお茶飲んでます。
その影響か、有機ルイボスティーや赤ちゃんでも飲めるノンカフェインのハーブティーなどを飲ませています。
食事の時はこぼしても色が気にならないようにウォーターサーバーのお白湯を飲ませることが多いですね💡

味に好みがあるのかもしれないので、お茶を飲ませたいようでしたらお子さんの味の好みをenherbやLUPICIAなどのお茶屋さんの店員さんに聞いてみるのも良いかもしれませんね🥰

• しらたま

しらたま

麦茶にこだわる必要はないんですね🙂
    赤ちゃんというと麦茶!と思い込んでました😅
    我が家の大人は安い水出し麦茶や浄水で飲み物に全くこだわりありません💧

息子は味に好みありそうです😂
    まずは白湯を飲ませてみようと思います!

• 2月1日