※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が黒いクレヨンを選ぶ理由について相談したいです。

子供の心理?精神的な事に詳しい方いらっしゃいますか?

一時、家庭の問題で色々あり子供にも気持ちの面で負担を負わせてしまった事があります。(詳細は控えさせていただきます)

その時はクレヨンで元々書いてある絵の上に黒のクレヨンでぐちゃぐちゃ塗りつぶすような事が多々ありすごく心配していました。

最近はそのような塗りつぶしたりする傾向はなくなったものの、1番初めに手に取る色は必ず黒です。
他のカラフルな色でもお絵描きしますが、気になってしまって、、、💦

この行動がどのような意味を示すのかわかる方いらっしゃいますか?😭

コメント

little

黒のクレヨンをよく使うのは精神的だったあまり良くないと聞いたことあります!
うちの子もよく使っていましたし塗り絵とかあると顔を真っ黒くしたりしたのもありますー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー、、、
    あまり気にする事ないと言う意見もあるそうでどうなのかなと思いまして💦

• 2月1日
  • little

little

子供はとくに何も考えず黒を使ってる場合もきっとありそうですよね😅

• 2月1日