※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレ嫌々で全然オムツ外れる感じがないんです😂皆さん、どうやってトイトレ進みましたか??😭💦

娘がトイレ嫌々で全然オムツ外れる感じがないんです😂皆さん、どうやってトイトレ進みましたか??😭💦

コメント

はじめてのママリ

トレーニングパンツは履いてくれませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツは頑張って履かせています、トイレだけは行きたくないみたいで漏らしまくりです😅保育園もパンツの履きたい希望が本人にない感じならオムツにさせてるって先生に言われます😭

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園がもっと積極的だと助かるんですけどね💦

• 2月1日
桃ミルク

娘もオムツ外れたの3歳過ぎです😭
幼稚園とか通われてますか?
好きなキャラとかありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の2歳児クラスですが、半分くらいの子がパンツになってます💦アンパンマンが好きで、トイレの便座カバーや、パンツや、ご褒美シール等もアンパンマンでやってみましたが、飽きてきた今は何の武器にもならずなんです😭💦

• 2月1日
  • 桃ミルク

桃ミルク

保育園は焦らず的な個人対策無しな感じですかね😅❓

何の武器もないんですかぁ😭…
    娘もご褒美シールに飽きた時期あって、ぬりえを貼って出来たら1つ塗る完成したら飾ろう!とやった事ありました💡

パンツ買うのも娘に選ばせて買いました❗️
    例えば月水金はパンツ、火木はオムツって決めてやってみた事も💡
    うんちだけはトイレでしよう!とか💡

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は全然やってくれない感じで😓トイレしないんですか?って聞くと、先生はトイレ宣言が本人からないと〜とも言われました😂
    どうにかと焦ってます💦次年少クラスなので💦
    なるほど、曜日決めてやって見ようと思います、強制的な日をこっちも作るしかなさそうです😂
    ありがとうございます😭✨

• 2月1日
ミッフィー

保育園の長期休みに、いきなり布パンツで挑みました😂
本人も布パンツ好きだったのでそこはクリアでしたが、最初は1日5回ぐらい漏らすこともありました(笑)
30分おきぐらいに声かけてトイレ座らせてましたが、もちろん拒否もあって声かけ直後に漏らしたり、トイレ座っても出なくてトイレから出てきた直後に漏らしたり😅
一時期パンツ全部で15枚ぐらいありました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、こっちもオムツに甘えていたのかな😓漏らしながらでも覚えてもらうしかないですよね💦保育園は簡単にオムツ履かせてるっぽくて😭家で頑張ってたのに、またオムツにさせられてしまったんです。間に合うようにもう一回やらせてみます😂💦

• 2月1日
  • ミッフィー

ミッフィー

うちの保育園も、本人がオムツがいいなら無理に布パンツにせずにオムツ履かせてるようです🙄
    最近の2歳児クラスのロッカー見てると、7割ぐらいの子がもうオムツ履いてないかな?昼寝の時だけオムツかな?って感じですね🤔
    娘の場合は、オムツ履くと安心するからトイレ行かずにそのままオムツにおしっこしてたっぽいです(笑)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7割もトイレ成功してるって凄いですね🥺頑張ってくれるいい保育園さんですね❣️
    ほんとうちもオムツ好きなので、休み中に家でやったのにまた保育園でオムツにさせられ…で中々進まなくて、最近は本気で怒るくらいのイヤイヤになってしまいまして😓

• 2月1日
えめろん

うちもまだうんちはオムツで
夜もまだオムツです。
昼間は保育所行ってるのもあり
保育所がお休みの時も
家でも外出してもパンツで過ごしてます。

なるべくおしっこは?って聞くようにしたりして
トイレに連れて行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちも明日からパンツに昼間はやってみます💦外出の時のお漏らしが怖くてオムツ使ってしまう所ですが、なるべく早めにトイレを聞いてあげるようにしながら履かせてみます🥺
    まずは昼間からですね、ありがとうございます😭✨

• 2月1日