※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

下の子の保育園を辞退した場合上の子は退園になりますかね?

下の子の保育園を辞退した場合
上の子は退園になりますかね??

コメント

あああ

それは関係無いと思います!!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    今市役所に聞いたら大丈夫でした!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の話に質問すみません🙇‍♂️
    下の子の辞退しても上の子って退園にならないのですか??
    辞退したら不承諾通知もらえなくて育休延長出来ず、育休も終了で退園になるのかと思っていました。
    よければ詳細教えてください😭

• 5月3日
  • いちご

いちご

こんにちは!
    下の子が8月生まれで8月まで育休の予定でしたが、職場の人手不足により、早めの復帰を希望されました。その為、4月入園の申し込みをしましたが自分の希望ではなかったのでどうしても受け入れられず辞退しました…
    元々8月までの育休は手続き済みだったので何の問題もなく事なきを得ましたが、育休終了時期での辞退は不承認通知がもらえず育休延長は不可能ではないかと思います💦
    仕事を辞めても休職中だという手続きをすれば(?)在園することは可能だと聞いたことがありますがそれも期間が数ヶ月しかなかったと思うのでどちらにしても働いていなければ退園になってしまうと思います😢

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりタイミングの問題ですよね😭
    私の市はこういう規定があって、上は年少だし2年延長しても退園しないで済むと安心していたのですが、来年の厳格化で人気園だけ申し込んで落ちる予定が出来なくなってしまうし、近所の複数書いたらどっかに入れる気がするので、それを辞退したらどうなるのか?と思いましたが、延長出来なかったら無理ですよね🫠

求職中申し込みも確認したら3ヶ月間でした😭

もう受かってしまったら諦めて退園…上の子は年中から幼稚園に転園…退職と腹をくくるしかないんですかね…🫠

• 5月4日