※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

保育園指定なし。ストローマグ使用。プラスチック・ステンレス・直飲み・ストロー可。容量・重さ不問。スケーター考慮中。

3歳〜くらいのお子さん、水筒は何を使っていますか❓

保育園の3歳クラスに進級する長男の水筒を探しています。
保育園で指定があると思ったので、今ではストローマグでしのいできました。

保育園からの指定はこれといってなく、「自分で開閉できて飲めるなら何でもいい。肩からかけられるストラップがついてるやつ」です。

プラスチックでも、保冷のステンレスでも、直飲みでも、ストローでも構わないようです。
長男はストローは飲めるし、ペットボトルの飲めるので直飲みもできると思います。コップタイプは自分で注げないと思うので却下です。

みなさんはプラスチック❓ステンレス❓直飲み❓ストロー❓容量はどのくらいですか❓
ステンレスボトルだと中身入れて肩から下げると重いですか❓

候補としてはスケーターかなぁと思っています。

コメント

ののママ

ステンレスの直のみ600mlを使ってます(^-^)
あまり飲まない子なら中身減らせば問題ないです。

  • イリス

    イリス

    直のみですよね。
    ありがとうございます。

    • 2月1日
はじめてのママリ

うちはプラスチックの直飲みです!
その指定があったからです😎
ストローは2歳児ならいいけど出来るだけストロー飲みは卒業して直飲みをしましょうって感じでした!
ステンレスは自分やお友達の足の上に落としたりすると危ないので禁止でした!
プラスチックの水筒、2ヶ月くらいでロックの部分がとれたり色がはげたりしてくるので選べるならなるべく軽めのステンレスにしたいです😵
休みの日も使えますし✨

  • イリス

    イリス

    指定があるなら仕方ないですね。
    確かに、重いと落とすと危ないですね…。プラスチックなら割れそうですが…。

    ステンレス直のみを候補にしようと思います。

    • 2月1日
hotaru

我が家の娘も来年度から年少です(^-^)
耐久性や衛生面を考えると、ステンレスかなぁと考えています!!
ステンレスでストローはなかなかないので、
直飲みや、直飲みとコップとツーウェイの物もあるので、
どちらかで考えています!!

  • イリス

    イリス

    ステンレス直のみが候補ですよね。
    キャラクタとか選ばせますか❓

    • 2月1日
  • hotaru

    hotaru

    キャラは選ばせるかどうするか悩んでいます😂
    選ばせると飽きそうな気もしますし…💦

    • 2月1日
  • イリス

    イリス

    キャラクター、飽きますよね。
    プラレールのトミカならいいかな…。

    • 2月1日
  • hotaru

    hotaru

    あ、でも下のお子さんもいらっしゃる様なので、
    ちょっと子供っぽいデザインでも、
    お下がりで使えそうですね!!

    • 2月1日
  • イリス

    イリス

    キャラクターものを選んだら、責任持って使わせたいと思います。

    • 2月1日
はな

2歳児クラスの今まではプラスチックのストロータイプ使ってました。
3歳児クラスからは、ごくごく飲めるように直飲みにした方がいいと言われていて、直飲みに買い換えるつもりです😊

ステンレス重いなーって思うので、軽いのが見つからなければプラスチックにしようと思ってます。
今までもプラスチックで夏場も平気だったので。

  • イリス

    イリス

    夏場の衛生問題もありますよね。
    まぁ今までストローマグで大丈夫だったくらいなので、プラスチックでもいいかなぁと思ったり。

    直のみにして、ステンレスかプラスチックか検討しようかなぁ。

    • 2月1日