※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人育児ワンオペで外出が難しい状況。家での遊びアイデアを教えて欲しいです。

ふたり目の産後、上の子を保育園で預かってもらえず
自宅保育してます。

1ヶ月以上自宅保育になるのですが2人育児ワンオペ
なのでなかなか外にも連れて行ってあげられず😢

家に室内ジムやキャラクターのテントなど遊べるもの
は多少あるのですがお外が好きなのでかわいそうに
なってしまいます😞

でも新生児を連れて外には行けないので皆さん家で
どんなことをして遊んでいるか教えて頂きたいです!

よろしくお願いします😊

コメント

a-mam

保育園預かってもらえないって元々通ってる園で預かってもらえないんですか?😭

うちは0.2.5歳が居て、保育園自粛中なんですが、もっぱらyoutubeをテレビで流してます😩見飽きてますけどね…後は粘土や塗り絵や折り紙やらおもちゃ買い足したりしてなんとかしのいでます!限界ありますが😭
同じくなかなか公園、散歩とか連れて行けないので…寒いですし…たまにドライブとかしてます😂気分転換はさせてあげたいですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです😞
    蔓延防止措置中は自宅保育でと言われまして😢産後だけでもお願いしたいと言ったんですけど家の方が安全だからと取り合ってもらえませんでした😭

うちも一日中YouTubeかアマプラです…
    粘土一緒にやったことなかったのでやってみます(*^^*)
    家にいると限界ありますよね🥲
    せめて下の子が1ヶ月になったらドライブ連れて行ってあげようと思います☺️💓

• 2月1日
  • a-mam

a-mam

緊急事態宣言じゃなく蔓延防止でも自宅保育強制的なんですね😩産後は短時間でも見てもらいたいのに💦リスクはあるかもしれないけど絶対大変😭上の子が可哀想ですよね😭
    って言ううちも私が自粛させたくてさせちゃってるんですけどね😅

うちも今はアマプラでミニオン見てます!笑

なんとか頑張って乗り越えましょ〜😭💕

• 2月1日

おうちは集合住宅ですか?
もうこの際、お家の中を子供仕様にして家の中でサッカーさせたりしてました!
あとは小さなバスケットゴールのおもちゃとかもバースディで売ってたので購入して遊んだり…。
夏ならプールとかあるけど冬は限られてきちゃいますよね(T ^ T)