※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
お金・保険

コープ共済や県民共済は申し込んでから保険対象になるまでどのくらいかかりますか?

コープ共済や県民共済は申し込んでから保険対象になるまでどのくらいかかりますか?

コメント

ママリ

県民共済ですが、1回目支払いした翌月1日から対象になってます😊

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

支払いしてからの翌月なんですね😳
    ありがとうございます✨

• 2月1日
ゆうちゃん♡

コープはネットから申し込めば早めに保証開始するかなと思います!組合会員になっていればですが…

去年三男の申し込みをしたときは、5/11に申し込んで5/26に引落とし5/27から保証開始でした!

組合会員ではないんです🥲全くはじめてで💦
    次男が入院を繰り返してるので今後のことも考えて入りたくて😭

お写真ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

書面からだと時間かかっちゃいます💦
    画像のように15日までに届けば翌月26日に引き落とし、開始になります!
    私も最初は勧誘に来た人から申し込みをしたので遅かったです💦
    申し込みから2ヶ月かかりました🥲

• 2月1日

2ヶ月💦遅いですね🥲

なるべく早くと思ってるので調べて申し込みます!ありがとうございます😊✨

• 2月1日