※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
妊娠・出産

不妊治療から産婦人科に転院し、NIPTの費用について相談中です。NIPT受けた方の費用や羊水検査の内容について知りたいです。

10週4日 昨日やっと、不妊治療の病院から、
転院して隣り駅の産婦人科に戻る事ができ、初めて妊婦検診も受けられました。
先生も丁寧にエコーしてくれました。
エコーもらったら既に顔があるのにびっくりしました。
年齢的にNIPTの事を聞くと うちで紹介してる所はNIPT受けて羊水検査受けたら50万くらいかかると言われてびっくりしました。
ネットで調べた感じ20万あれば全染色体受けれそうだし、陽性なら無料で羊水検査と書いてある所が多いと思います。
NIPT受けた方は内容やプランによりますが、そんなにかかりましたか??

コメント

yuーーー

今月末辺りに受ける予定です😌
18万のプランにする予定です😌

一番高いプランが確か27万とかだったような🧐初めに4千円の保険?に入れば陽性出た時に羊水検査を負担します。てゆう内容でした- ̗̀ ෆෆ ̖́-

• ikumiii

ikumiii

ありがとうございます!もう予約したんですね!
    私はグズグズしててどうしようか病院も沢山あって迷ってしまってます。
    認定施設で受けるか認定以外の施設で受けるかもどうしようかと思ってます。

• 2月1日
  • yuーーー

yuーーー

予約しました( ˙꒳​˙ )σ私もそれで悩みましたが 不認可のとこにしました。
    理由は知り合いの方が 病院でも薦められてそこで検査を受けた理由が1番です。
    不認可でもとても信用できるところだからと不妊クリニックの先生に教えて貰ったと知り合いの方が言ってたので😌
    ママリでも質問した際ここで受けた方居ました- ̗̀ ෆෆ ̖́-

• 2月1日
  • ikumiii

ikumiii

そうなんですね、ちなみにその病院はどこにありますか?

• 2月1日
  • yuーーー

yuーーー

大阪なんですが 大阪の方ですか?
    梅田にあるヒロクリニックになります...確かヒロクリニック NIPTと検索すると色んな県にもありました( ˙꒳​˙ )σ

• 2月1日
  • ikumiii

ikumiii

東京です、ヒロクリニックは東京に何個かあります。
    ありがとうございます。

• 2月1日