※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
お仕事

保育園が再開したが、疑問や不安があり、子供を休ませるか悩んでいる。仕事と子育てのバランスが難しい。

立て続けに2回保育園完全休園になり、今日から再開...。
※マンボウで2月13日まで登園自粛要請ありの県です。
1回めの再開2日後にまた休園になったのもあり、行かせて大丈夫か...?!と疑心暗鬼になっています。
自身は半日在宅勤務し午後は休みをもらっています。(特休)
今日明日はまだ念の為休ませますが、じゃあいつから普通に登園が良いのか?ともう答えが出ません!
答えもないと思うし...。

本音はガッツリ2月13日まで休みたいですが、仕事で私以外に頑張ってくれてる方もいるし、ぶっちゃけどう思われてるかわかりませんし...。
バランスが難しい。

子供がもともと保育園行きたくない!派なのもあり。一緒に家で過ごすのは全然苦じゃないです...。

子供を守れるのは親。
でも仕事をして家計を守るのも親。
はぁ...。

コメント

こるん

ほんと。
いつまで続けるのか?これ。と思いますよね😑
2週前から保育園休園、その後うちの子供も濃厚接触者。からの休園からの休園。もー半月行ってないです。
仕事休むのもアレだし、こんな次々休園なられて早退したり、突然休みもらうくらいなら、13日まで医療従事者さんとかの本当に必要な方以外休み!ってしてくれた方が言いやすいです😫

  • めいめい

    めいめい

    遅くなりました!!
    辛いですよねぇ...悩ましい!
    明確な正解がないのが悩ましい!
    難しい...。

    • 2月6日
  • こるん

    こるん

    木曜日、金曜日とやっと行けて結局今度は下の子が濃厚接触者で帰って来てしまいました😭また来週も引きこもりです😑
    ほんとエンドレス😱

    • 2月6日