※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

跡取りとか気にしてる親を持つ方いますか?私の親は全然気にしないのです…

跡取りとか気にしてる親を持つ方いますか?
私の親は全然気にしないのですが、旦那の父親
が明らかに気にしています。笑
旦那には妹がいて息子と歳の近い男の子と女の子
がいますが興味なしと感じなので、気まずさも
ありますし、今時跡取りとかそんなに気にする
のもあまり理解できません💦

長男である息子は特に特別扱いされていて学費は
いくらでも出すと言われています。
義理の妹が知ったら私たちには興味ないんだと
悲しがるので絶対言えませんが(1度それで泣いて
しまったことあって。。)いずれバレるとは思い
ますし、孫はみんな平等に見てくれ〜と思います💦
義理の妹夫婦は若いのに本当に気遣いができて
本当に素敵なのでこんなことでのちのち気まずく
なったら嫌だなと思います🥲

私自身は従兄弟もいなくて祖父母にとって孫は
私と妹だけなのでこういうこともなく育って
きて周りもこんなことないので、一般的なことが
分かりませんが、古い考えですよね😅?

コメント

ᓚᘏᗢ

うちの義両親、うちの息子を跡取りって言う割には義姉の子供の方を大事にしてます:( ;´꒳`;):
なんでも義姉の子供にはしてあげてるしうちの息子のことを軽くですが障害者扱いみたいな言い方をしたり😡

特に義母ですが( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!!ひどすぎます😭!!
    娘と嫁を同等にとは思わなくても、子どもをそんな風に言われたらブチ切れ問題ですよね😬👊

でも、義父も息子が幼稚園に合格したときはさすがですねと言ってきて(ミッションスクールなので歴史はありますが、ごく一般的な勉強しない幼稚園です笑)この先が思いやられました🤦‍♀️笑

• 2月1日
そらまめこ

そんなに立派な御家柄なんですか?!
会社など受け継ぐべきものがあるのであれば、古さというよりは意識の問題かと思いますが、そうであっても最近は、身内ではなく真に素質にある人に後を任せたりすることも多いので古いかもですね。

これから、さくらんぼさんのところに2人目がうまれても、長男くんと2人目を差別して嫌な思いをしそうですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが聞いてください✋!!
    ふっつうの家です😂笑
    強いていうなら地主くらいで。。
    自営業ではありますが、既に違う運営は会社に任せてるのでそういう理由ではないんです。
    何なら私の家系の方が天皇から勲章貰ったり、美術界で知らない人はいないみたいな人がいるのですがその人はその人みたいな感じです°°

次男がどういう扱いになるのか未知ですが(義理の祖母は手を叩いて喜んでくれました笑)嫌な思いしたら距離置きます😭!

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、今のところ男の子かも〜確定ではないけどと言われていて。。

• 2月1日

跡取り問題あります💦
どちらかと言うと私の家系の方で、結婚した時も旦那に姓を変えてもらいました。
かと言って両親は孫差別は無いですし、うちの子達にも妹の子達にも皆に平等です。
引き継ぐものが多いのでそれをどうするかという問題の方が大きいです💦簡単に分けれるものではないので…そういう意味で跡取り問題はありますが、孫差別で対応が違うというのは古いですし性格悪!としか思いませんね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何を跡取りするのかにもよりますかね。。
    と言ってもうちはそんなに立派な家系なのか?と思う感じで😅笑
    一緒にいるときにあからさまにはしませんが、家庭が複雑なのもあり義理の父と妹はほぼ連絡取ってない感じです><
    旦那が口滑らせなきゃ良い部分もありますが、絶対悪気なく話してしまうと思うんですよね。。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ウチの義母は離婚して独身一人暮らし(義父は離婚後に鬼籍。旦那は色々あって義父側の親戚と縁切ってます) 義父は生前何かしら借金してる人で 旦那を保証人にしたりしてました(結婚してから保証人はやめさせました) なので何も継ぐものないし 義母もウチの旦那の扶養に入ってる位です。なのに「男産んだ事ない人はダメよね」とか言っていて呆れます。
あんたの老後にかかるお金考えたらマイナスしかないんですけど?って思います🤮