※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3児ママ
お仕事

腰が痛くて日常生活に支障が出ている女性が、仕事始めることに不安を感じています。立ち仕事とデスクワーク、どちらが腰に優しいか悩んでいます。

ここ最近腰がめちゃめちゃ痛くて😭
それまでは割と腰に悩んだことあんまり無かったのですが、痛むと本当に痛いですね🥺

日中も立ち上がる時とか、腰痛いーばかり言っちゃってて、
子供たちに痛い痛いのとんでけ! ってされてばっかり😂🤣
とてもとても可愛いのですが、痛いのは治らないし、
しょっちゅう言わせちゃってごめんね🥺って気持ちです笑

そして、これから保育園も決まり、仕事を探す予定なのですが、
今の育児しながらの日常生活でもかなり、痛い痛いーしてるので、
これ、仕事始まって大丈夫かなーと少し不安になりました😂笑
立ち仕事とデスクワークどっちが腰痛くなりにくいですかね🤔
やっぱりどっちも痛みはしますよね😂笑

コメント

コマさん

両方経験していますが、働く時間と内容にもよると思いますが、私は立ち仕事の方が腰は痛いです。
腰が痛いと少し重いものを持ったり、ちょっと変な体勢をしているだけでもすぐに痛くなります。
飲食店、コンビニ、両方とも腰痛は強敵です。
デスクワークの時は腰痛は感じませんでしたが、首と肩凝りは酷かったです😣

• 年子3児ママ

年子3児ママ

やっぱり立ち仕事の方が身体に負担来ますかね🥺
    飲食店、コンビニは屈んたりよくしますもんね😵
    デスクワークは肩も痛むんですね😭

とりあえず子供がまだ小さいので、パートをしようと思っているのですが、
    デスクワークを主に探してみようかな、、と思います😊

• 2月1日
  • コマさん

コマさん

コンビニもドリンク補充だったり時間帯にもよって納品物で意外と重たいダンボールを持ったりします。
    飲食は席の構造にもよりますが、忙しいお店でテーブルを片付けるときなど、めちゃくちゃ腰に負担がかかりますし、歩き回って帰ってからの疲労がやばいです😣
    今まで働いたところが全てめちゃくちゃ忙しいお店だったのもありますが。

デスクワークは首と肩凝りだけで、体の疲労は全くなかったです😄

• 2月1日