※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

断乳に悩んでいます。上の子はスムーズに成功したが、下の子は泣き叫び、授乳が続いています。自問自答の繰り返しで疲れます。授乳が嫌になる時がありますか?

断乳って何が正解なのかわからなくなりました。

上の子は11ヶ月くらいの時に
りんごジュースが好きになり誤魔化しながら
授乳の代わりに飲み物で代用していったら
スムーズに一週間で日中も夜間も断乳できました。

下の子もやってみようとチャレンジしたら
この上なく泣き叫び、心が折れまくって
ズルズルと授乳が日中も夜間も続いてます😭
ほんとにただの精神安定剤なので
好きな時に好きなだけあげようと
決めてはいたんですが、あまりにも頻回だったり
夜寝不足だったりしてしんどくなるたびに
断乳に踏み切るんですが、執着がすごすぎて
己の限界まで泣き叫んぶ体力おばけなので
ならあげればいいのか、のループです😭😭

自問自答の繰り返しで疲れます😂
授乳で落ち着くから必殺技ではありますが
授乳がすごい嫌になる時ってありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じで結局断乳したの2歳3ヶ月くらいのときでした😂
あーもう嫌!今日でおしまい!って何度言ったことか、、(笑)

黒猫

私も下の子はコロナもあり飲みにも行かないし、寝かしつけだけのおっぱいだったので2歳すぎまで飲んでました😂
嫌になる時もあったけど安定剤あると楽で…そっちの方が勝ちました😂

  • maa

    maa

    そおですよね!😭
    おっぱいさえあげれば
    余裕の笑顔みせるので
    あげちゃった方が楽ですよね😂将来長い目でみると
    自分の欲より、おっぱい飲んでくれる今を大事にしようかなってなるので自分のコロコロ変わる気分と葛藤してます🤣

    • 2月1日
  • 黒猫

    黒猫

    そうなんですよね😂
    おっぱい最強です!
    でも2歳でやめたので特に断乳!ってわけでなくてお姉ちゃんはおっぱい飲んだらおかしいよねーって言ってたら自分から飲まない!ってなり楽ちんでした😂(上の子は断乳で3日ほどまともに寝れずでした)
    おっぱい長く飲んでた方が癌の発症率が下がるとかいう研究もあるみたいなので…自然に任せるのもありかなと😊

    • 2月1日
  • maa

    maa

    素晴らしい😆✨
    逃げ場がおっぱいなんで
    まだまだ片時も離れないです笑
    授乳ってそおいう面でも効果ありますよね!糖尿病リスクが減るとか☺️
    流れに任せていきたいと思います🥺ありがとうございます✨

    • 2月1日