※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

悲しい…そんなに私はおかしいですか?今夜、旦那と子育てや家事の分担具…

悲しい…そんなに私はおかしいですか?

今夜、旦那と子育てや家事の分担具合について、不満をこぼしました。

今日、旦那はテレワークで、娘の保育園の送迎と娘の風呂、夕食の片付けはしました。
私は、朝にゴミ出し、洗濯、朝食準備・片付け、学校や保育園などへの電話をしてから仕事へ行きました。
定時まで仕事して帰宅後、夕食の準備、洗濯、風呂洗い、子供の寝かし付けをしました。
いつもは、保育園の送迎や娘の風呂も私がやっています。

先週、旦那が1週間高熱を出し、家族全員自宅待機になりました。旦那は自室で寝たきりとなり、私は一人で家事と育児をやりました。
発熱は仕方ないと思います。
でも、私は早起きして、深夜まで家事も仕事もやっているのに、旦那は自分中心の生活をしていることき不満に思うのはおかしいですか?
旦那へ不満をこぼすと、いつも私がおかしいと非難されます。
何が正しいのか分からなくて、涙が止まりません。

コメント

ママリ

おかしくないと思います。
働いて子育てして家事して、
女の方が当たり前のように
負担が大きいから
たまの不満くらい受け止めてよって
思ってしまいます。

実際、自分が高熱を出したとしても
旦那みたいにずっと寝込めないだろうし、、
それもモヤモヤしてします。
私が倒れたら同じことできるの?!ってなりますよね。

毎日お疲れ様です!!

• もも

もも

ありがとうございます。
    負担が大きいから、不満を受け止めてという思い、その通りなんです。
    せめて感謝や労いがあれば、何もしなくても不満にならないんですか、それもなく、俺はやれる時にやれることをやっているんた!と開き直られました。

• 2月1日
黒猫

おかしくないと思います‼︎
私もしょっちゅうイライラします😂
旦那は病気になったら部屋にこもってゆっくりできるのに、私は熱発しても子供がほっておいてくれないし、旦那は仕事だから結局家事はしなきゃだしなんでやねん!!って思います😂

• もも

もも

ありがとうございます。
    そうなんです。
    母は、体調が悪くても、寝込めないんですよね。
    旦那が高熱を出す前日、頭痛がひどくて、辛いと言っているのに、全く何もせず、旦那はゴロゴロしていました。
    それが発端になり、不満が積み重なっているのですが、旦那にはそれが全く伝わりません。

• 2月1日
  • 黒猫

黒猫

ちなみにうちの旦那は多分協力的な方ですw
    ゴミ捨て、風呂掃除、子供のお風呂、夕食後の食器洗いはほぼ毎日してくれて、休みの日は掃除、子供の遊び相手もしてくれます。
    それでもイライラしますよ😂
    昔うちの父が言ってたんですが男の人って看病って何したらいいかわからないみたいです。結構気の利く父が言ってたので衝撃でした。
    なので今は体調悪い時は何割り増しかで体調悪いのを伝えて、出来る限り甘えます😂

• 2月1日
  • もも

もも

やってくれても、相手に対する気遣いや感謝の気持ちがないと、イライラしちゃうのかもしれませんね。
    今日は、一週間の休み明けの勤務で、めちゃくちゃ仕事があったんですが、帰宅時に旦那が帰りが遅いと言われて、スイッチが入りました。
    確かにそうなんてすが、いつも私がやっていることをしてもらっただけで、どうして責められないといけないの?と思ってしまいます。
    旦那に無の気持ちになれたらいいのにと切に感じます。

• 2月1日
コマさん

おかしくないと思いますが、うちのそんなもんです😅
むしろテレワークでやってくれている内容、私の主人なら休みの日でもやらないですよー😂

• もも

もも

ありがとうございます。
    お疲れ様です。
    我が家は確かにまだマシなんだと思います。
    旦那も「よくやっているでしょ?」とよく言うので、私もないものねだりしているかもしれません。
    でも、子供を放ったらかして、漫画を読んだり、ゲームをしたりすることが多いので、イラッとしてしまうのでしょうね。

• 2月1日