※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月頃からの女の子用服のサイズについて参考になる情報を教えてください。新生児肌着セットは買う予定です。

そろそろベビー服を購入していこうかなって思っているのですが、2ヶ月頃からは何サイズの服を購入するのがいいですか?😫
とりあえず新生児肌着セットは買うつもりなんですが、2ヶ月頃からの服のサイズで迷ってます😭
参考にさせてください!ちなみに女の子予定です💕

コメント

ままり⭐︎

うちは生後4ヶ月ぐらいまで新生児の肌着で過ごしてる事が多いですが50から60のロンパースも2着ぐらい用意します!後は80でいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

その子によって全然違います💦
うちの子は長く着れるように70とか買ってブカブカしてましたが友達の子はぶっくぶくのパンパンベビーなので70パツパツでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに新生児の肌着は4ヶ月くらいまで着てました!

• 2月1日
ママリ

ちょうど次女がもう数日で2ヶ月になりますが、今は50〜60が少し大きいくらいです🙂上の子の時は確か4ヶ月くらいから70着せていたと思います👀

ママリ

その子によって違いますよ〜💦
上の子の時の参考に買いましたが、下の子は大きく産まれたので、4ヶ月で70がパツパツです👶
上の子の時は新生児の肌着を愛用していて、半年ほど着せてました😀
ママリでは要らないと言う人が多い短肌着ですが、上の服と肌着と、2回も股下のスナップとめるのが手間だったので、私は愛用しまくりでした😂

3か月で56-62がキツキツでした。
ママリさんの場合、4月予定日と計算しましたが、
3か月で夏の気温になるので、70の夏物を多めに用意するのがいいとおもいます。
そこから約半年はおそらく同じサイズです。

時期が半端なので、
メッシュボディ4枚前後、半袖ボディ4枚前後、短肌着はお好みで、回す感じでしょうか…
うちは冬生まれなので割と綺麗にシーズンチェンジ=サイズチェンジになってたので、
各シーズン6枚は揃えてました。

80はうちの子は10か月くらいでおろしましたがまだ少し大きかったです。
68-74サイズなら中途半端な時期もピッタリ目にきられます。
寒くなる日もあるかもしれないので、靴下は最低二足、3か月から半年サイズがあるといいとおもいます。

※かなり少なめに見積もっているので、
もちろん買いたければ多めに準備してくださいね。
洗濯とか乾燥機あるか、よほどまわさないと回らない数なので…

退会ユーザー

補足ですが、
    ボディはきっちりサイズアウトしていなくても、
    70かってシーズンに合わせてかえていくのがいいとおもいます。
    あんまりブカブカは目立ちません。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に有難うございます😢
    すぐ暑い季節になっちゃうので、夏物の70センチメインでまずは購入したいと思います💦

• 2月1日