※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
妊娠・出産

一人目の妊娠はジンクス通りでつわりもほぼなく、ご飯も普通に食べられたが、二人目は妊娠症状が強く、甘いものが食べたくなる。性別の違いで女の子を期待している。ジンクスは当てはまるか。

ジンクスについてなのですが一人目の時は検査薬するまで全く妊娠に気づかないくらい体調も普通でつわりもほぼ無くたまに気分が悪い程度でご飯もふつうに食べれてました☺お腹も前にでて本当にジンクス通りに感じました!2人目は妊娠検査薬をする前から気分も悪く子宮も痛くてこれは妊娠だろうと妊娠症状があきらかにでました!そして今気分が悪い日も多く体が怠くて何もする気が起こらないことが多くご飯も食べられない日もあります!食事のことを考えると気分が悪くなることも多々あります
でも甘いものはどんだけ気分がわるくても食べられます(笑)一人目の時は特別甘いものが食べたいとかはなかったんです!!ここからが本題なのですが一人目の時とはあきらかな違いに女の子なのかなとか期待しちゃってます(笑)つわりに関しては男の子でもつわりがある人が周りにいるので特になんともおもってないんですが女の子のお子さんをお持ちの方で甘いものが欲しくなることに関してはジンクスって当たりますしたか?
一人目の時とは症状が違って
性別が一人目と違った人っていますかね?

コメント

ゆうり

私の知り合いは男と女では悪阻も食べ物も好みが違ったって言ってました(^^)

  • misamisa

    misamisa

    やっぱり違うんですね☺
    すこし期待がもてそうです

    • 10月28日
ゆずP

男の子を妊娠したことがないので分かりませんが、(現在妊娠中で、確実ではありませんが女の子の可能性ありです)甘いものは欲しいです!毎日何か食べてます💦
女の子だと甘いものが…というのは知りませんでしたが、私の場合は一人目も二人目も妊娠に気付かず、つわりも軽かったのでやっぱり女の子なのかな?
回答にならず、すみません。

aiueo

一人目は男の子で二人目は女の子の予定ですが、私は一人目と二人目でつわりの症状が全く違いました!
一人目の時はつわりの時期はひたすら眠いのとかなり気持ち悪いのと、一回だけ嘔吐しました💦
二人目は眠気は全くなくて、それなりに吐き気はありましたが嘔吐は一度もなかったです。でも後期に入ってからまたつわりのような症状が再開してます(T_T)
甘いものに関しては、一人目は妊娠後期は自分でお菓子作っちゃうくらい甘いものを欲してました(笑)
二人目の今は特にそこまで甘いものを食べたい感じはないです!

deleted user

一人目妊娠中、8wくらいに
1週間くらいなんとなく強い匂い嗅ぐと
気持ち悪いかも?くらいで
全くつわりというつわりはなく
出産まで過ごしました♡

男の子でした!


二人目は4wから14wまで
ゲーゲーしまくりました( ; ; )!

で、女の子でした!

はるきママ

1人目が女の子だったんですが、甘いお菓子をめちゃくちゃ食べたくなりました!!
小さい頃から甘いお菓子はあまり好きでは無く、大人になってからは全く食べなくなりました。特に生クリーム、カスタードクリームは嫌いな部類でした(^_^;)
好きなお菓子は?と聞かれたら
「おせんべい」「柿ピーわさび味」
みたいな(笑)
ところが妊娠してから毎日アイスを2つ食べ、ケーキ、プリンを食べまくり、
「こんなに美味しいものを何故今まで食べなかったんだ」
と思いました(笑)
主人は甘いものが元々好きだったのでいつも
「女なのにつまんない」とかぶーぶー言われてたのですごく嬉しかったみたいで
「産んでもそこは変わらないで欲しいなぁ」
と呟いていました。
産まれた今でもたまには食べますが妊娠中より食べたいと思いません。
ちなみに今も妊娠中で現在7wですが前回より食べたいって思わないので男の子かと楽しみにしてます♡

deleted user

ひとりめ男の子のときは、気持ち悪いのはありましたが起きられないとかはありませんでした!
ふたりめ女の子でしたが、気持ち悪すぎて毎日毎日フラフラで起きられませんでした😭
私は女の子のほうがかなりつわりがきつかったですよ!

ちなみに長男のときはこってりしたもの食べてましたが、長女のときは甘いものがおいしくておいしくて仕方なかったです♬

∞yume∞

私は娘の時はつわりもなかったです。
でも、フルーツはダメでしたね。
今、妊娠6ヶ月で男の子だとわかったのですが、つわりひどかったですよ。笑
性別わかる前に周りから絶対に男の子!って言われてました!笑
とにかく氷ばかり食べてました!