※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳7ヶ月の息子の下の前歯が5歳2ヶ月と5歳5ヶ月に生え変わりました。上の前歯の生え変わり時期と第一乳臼歯の抜ける時期が気になっています。

歯の生え変わりが早かったお子さんいつからどのように生えましたか??

現在5歳7ヶ月の息子がいるのですが、
下の前歯2本とも生え変わりました!
1本目は5歳2ヶ月に抜けて
2本目は5歳5ヶ月に抜けました!

上の前歯は早い子でいつ頃生え変わるのだろうと気になってしまって(^^;)笑

あと第一乳臼歯はいつ頃抜けましたか?
お写真のにある下の7番目の歯です!

コメント

arc

次女(年長)ですが、初めて抜けたのが1年ほど前5歳8ヶ月頃でしたがあっというまにどんどん抜けて先日7本目抜けました😂
1週間前に抜けた7本目以外全て生えてます。

ちなみに上の子は初めて抜けたのが7歳になるちょっと前でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます♡

    6歳で7本生え変わっているのですか?!
    びっくりです!!🥺

    • 2月1日
  • arc

    arc

    今また1本抜けそうにグラグラしてる歯もあります💦
    早すぎますよね😂
    最初に抜けた下の歯2本と上の歯1本は抜けたら既に大人の歯が後ろから出ていたので、生え変わりが早かったのかもしれません☺️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子は早いと聞いたことありますがarcさんのお子さんのようなハイスピードは初めて聞いたので驚きです🥺
    乳歯が生えるのも早かったのでしょうか??

    • 2月1日
  • arc

    arc

    いえ、乳歯は早いとは感じませんでした💦
    自分が子供の頃の写真を見ると、入学式で上の前歯が2本ない写真がありました👧

    • 2月1日