※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後13日目で悪露が再び鮮血になり、体調不良が続いています。疲れが溜まっている可能性があります。動き過ぎると悪露が長引くこともあるので、少し横になるように心がけてください。

悪露について質問です。
産後13日目です。
産後7日目くらいから
出血も少なくなり、
茶色っぽい出血になってきて
いたのですが、
一昨日からまた鮮血になり、
量も多くレバーの様な塊も
少し出るようになりました💦💦

それと数日前38度の熱も出て、
それから毎晩寝汗が凄いです。
今日はいきなり気分が悪くなり
吐き気もありました。

産後8日目(退院後3日目)に
祖母が亡くなり、
そこからバタバタし、
退院後4.5.6日目には、
火葬、お葬式にも参列し、
母も忙しかったので、
家事も買い物もして動き回りました💦

自分では元気なつもりでしたが、
疲れが溜まっているみたいで
身体がふわふわしていました😢

悪露は動き過ぎたら
長引くとかありますか??

今日からは
少し横になるように
心がけていますが、
体調が良くなくてしんどいです😢

コメント

ママリ

動きすぎたら悪露は増える傾向にあると思います💦
悪露は胎盤が外れて、出来た傷による出血なので、無理して動いたりすると胎盤があった場所の傷がかさぶたになってきたけどかさぶたが取れてまた出血してるって感じになってるんだと思います😭
お熱は乳腺炎などの心配はありませんか??
寝汗や暑がりになったのは産後のホルモンの影響かなぁ🤔

おばあさまのことで色々と忙しく休む暇も無かったから仕方ないですよね😭💦
ご愁傷さまです。
安静にしていれば悪露はまた減ってくると思いますよ(^-^)