※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

朝ごはんに手作りクッキーと菓子パンの違いについて相談です。朝しか食べるタイミングで、クッキーを考えていますが、大丈夫でしょうか?菓子パンとの比較もしています。

厳しい意見はなしでお願いします😅

朝ごはんにアンパンマンスティックパンなどの菓子パン食べるのと手作りクッキー食べるのとって全く違いますかね?😅

毎日でなくて、夜作ったので食べさせるタイミングが朝しかなくてあげたいなーと思ったんですが
やっぱ朝ごはんにクッキーはアウトですか?😂
菓子パンの方が色々入ってるし、手作りクッキーは砂糖とかバターも控えめにして作ったのでマシかなとか思ってるんですがどうでしょう?🥲

普段朝はコーンフレークや、おにぎり、スティックパン、が主食で食べてます🙃

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

単純にお腹にたまらなくてお腹すいちゃいそうです。

  • あーぱん

    あーぱん

    空腹問題もありますね!😅
    お腹すいたーとあまり言わない子なのでその辺は大丈夫そうです😂

    • 1月31日
deleted user

私もお菓子作りが趣味でたまに、朝食のおまけにクッキーを出した事あります!

一回だけますが✨
メインではなく、おまけ的な存在です😂

特にそれが引き金でお菓子じゃないと嫌だとか、ずっと食べたいとかはなっていないので、1.2度なら影響も少ないように思いますが!

  • あーぱん

    あーぱん

    ですよね!笑
    うちもお菓子お菓子!はないので、とりあえず今回はおまけ的にあげてみます😍
    お菓子作りしたら食べさせたいですよね!笑

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手作りスコーンとかパウンドケーキとかなら、しょっちゅう朝食に出しています😂😂

    ママリに質問であげたら猛批判きそうですが😂💦

    たった1、2度クッキー出したからって、2歳だとそこまで執着しないと思います😂🙌

    • 1月31日
  • あーぱん

    あーぱん

    市販の菓子パンあげるなら、手作りのスコーンやパウンドケーキの方がいいですよね?!笑
    変なもの入ってないし色々調節できるし😂
    批判する人は普段から菓子パンなど一切あげてないような意識高い系なのかもしれませんね!😂
    ありがとうございました😍

    • 1月31日
ラテ

クッキーとなるとおやつの印象ですが、スコーンとかだと朝でも食べるような‥
線引きが難しいですが。
お子さんがクッキーは食事の時に食べて良いと思い、昼夜でも欲しがらないかとか気になります。

  • あーぱん

    あーぱん

    スコーンも似たようなもんですよね😅
    線引きが難しいんです!笑
    欲しがる問題ですね😂
    食べるのあまり興味がないのでその辺は平気そうなんで、今回だけあげてもいいですかね😅

    • 1月31日
あぐー

栄養面よりも、食事の時間にクッキーを食べさせてしまうと、パンやおにぎりの代わりにクッキー食べたい!となってしまうような気がします💦
デザートとしてあげる分にはいいと思います🙂

  • あーぱん

    あーぱん

    デザート感覚いいですね!ありがとうございます😍

    • 1月31日
りぃ(26)

パンに+してあげるのはアリかな?

でも特別だぞ!今日だけだぞ!って念押しします笑

これに味を閉めてねだられても困るので笑

  • あーぱん

    あーぱん

    たしかに!笑
    ごはんあげた後にあげることにします😍

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

朝は何食べても大丈夫だと思いますが、
皆さんおっしゃるようにご飯の時間にお菓子がOKになってしまうのがどうかな?って思います😓
コーンフレークやスティックパンをおやつとして食べる方もいるのでそこの線引きは各々かなと思います!

  • あーぱん

    あーぱん

    線引きが難しいです😅
    コーンフレークも甘いしお菓子みたいなもんでは?と思って質問しました😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあとが大丈夫そうならあげちゃいます☺️
    お菓子大好きでご飯食べないとかでなければ!

    • 1月31日
  • あーぱん

    あーぱん

    お菓子もご飯もあまり興味がなく、ご飯よーって声かけないと食べる忘れてるくらいなので平気そうです笑
    ありがとうございました😍

    • 1月31日
deleted user

私はありです🙆‍♀️
この文章の感じだと1日だけの特例みたいな感じですよね?
1日くらい私はありですね😋💓

  • あーぱん

    あーぱん

    そうです!
    今回クッキー上手に作れたので保育園終わって夕飯前に食べさせるなら朝ごはんに食べた方がいいかな?と思いまして😂
    ありがとうございます😍

    • 1月31日