※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

よだれつわりは突発的な症状ですか?最近よだれつわりのような症状があり、辛いです。急によだれが増え、飲み込むのがつらく、嗚咽が止まりません。突然起こることがあり、怖くてつらいです。

よだれつわりについて教えてください。

よだれつわりって常にあるものなんですか?
それとも急にその時だけ?って感じでしょうか?

最近よだれつわりみたいな症状があり辛いです。

何となくガスが胃に溜まったような感覚になると
急によだれが増えてきて飲み込むのも気持ち悪く
ティッシュに吐いていますが決まって嗚咽が止まりません。
いつなるかわからないので怖いし辛いです。

よだれつわりってそんなに突発的?になるものなのでしょうか?

コメント

maa

個人差はあると思います。私は家にいる時は常に?出ていたと思います。
飴舐めたり、飲み物を少しずつ飲んだり対策はしてましたが、ずっと出てました。

私の場合はそんなに長く続かず2.3週間で治りました。
その変わり吐きづわりになりましたが😅
参考になれば幸いです。

はじめてのママリ🔰

私は胎嚢確認後から吐きづわりが始まりしばらくしてよだれが常に溢れてくるよだれつわりも始まりました。
飲み込むことができず、ゴミ箱に吐いてましたね。
よだれつわりだけは最後まで続きました。が、5ヶ月頃には飲み込めるようにはなりました。
出産後見事に口の不快感はピタっとおさまりました。

あーちゃん

よだれつわり中の妊婦です。
会話がままならないほどのよだれに苦労しています。
家では紙コップに出し、外出する時はペットボトルを持ち歩いています。
よだれつわりが終わるのが個人差があるようなので私もビクビクしています😭

はじめてのママリ🔰

2回の妊娠ともなって最初っから産むまで一日2リットルくらい痰まみれのよだれを汲み取ってて、2回目は電動のよだれ吸引器くわえてました。。
吐き悪阻でも長期入院して点滴だけの生活を送ってましたが口から飲み込めるよだれがなくてよけい脱水になっちゃって。ひどいタイプで喋れないレベルでした。
よだれ悪阻は一番つらいつわりな気がします。よだれの分泌を自律神経がやってるらしいんですがそこが赤ちゃんのホルモンの拒絶反応で自律神経くずれおかしくなっちゃうらしいです。
鍼灸院でよだれ悪阻改善歌ってるとこもあるみたいです。私は行けませんでしたが。

ゆ

現在9ヶ月ですが8ヶ月頃からよだれつわりになりました。始まる時期、終わる時期は個人差あるのかなと思います。よだれを吐いてもその後基本何を飲んでも気持ち悪いのが辛いですよね😭