※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わる前兆についての質問です。19週目に入る女性が、つわりが続いていたが突然良くなり、赤ちゃんの移動が原因か気になっています。同様の経験をされた方、いますか?

みなさん、つわりが終わる前兆ってなにかありましたか?

実はもうすぐ19週を迎えるんですが、7週ごろからずっとつわりが続いており昨日夜までダウンしてました💦
なのに突然今朝、つわりがよくなっていて感覚的にはアンダーヘアーくらいに居た赤ちゃんがおへそ辺りまで上がってきたようなお腹の感覚でした。最近の下腹部の張り?痛みも無くなったので赤ちゃんが移動したのかな?と感じました。

つわりの原因として、よく聞くのが赤ちゃんがいるため内蔵が下がりつわりが起きると聞きました。
ですが内蔵か赤ちゃんが上がった感覚があるのでそれで体調がかなり良くなったのではないか?と思い質問させていただきました💦

文章だと伝えるのが難しいですが同じような経験された方いますか?💦

コメント

🐰

どうだったかなぁ、と日記を遡ってみたところ、日によっていい人悪い日が交互に来たりして、、だんだん良くなっていった感じでした!私は!ですが。
人それぞれだと思いますが、だんだんそろそろ落ち着いてくるかなー?と思います🌙😆
落ち着いてきたら今度は食欲旺盛過ぎて色々食べて体重半端なかったです🙆🏼‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日記を遡って頂きありがとうございます😭💓
    たしかに、日によって波がありますよね!💦
    食べづわり、吐きづわり、匂いづわりと3つがしんどくてもういい加減、落ち着いて欲しいです😢メンタル病んでた矢先でした( ; ; )笑
    1日のご飯がウィダーゼリー1個とかの日もあるので今もう、食べたいものありすぎてつわりおさまったら体重管理気をつけないとやばそうです😂笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

突然良くなったというよりかは、1日の中で楽な時間が増えていった感じでした!
つわり終わったと本当に思えないまま後期つわりが始まったので、結局産むまでほぼキツかったです🤣

後期だと赤ちゃんが大きくなるにつれ苦しくて眠れなくなりましたが、最初のつわりは胎盤が完成してないせいと言われているので
もしかしたら胎盤が完成して落ち着いてきたのかも知れませんね☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故だか、ある日突然なくなったよ、とみんなに言われるのであるあるなのかなぁ?と思っていました😂
    たしかに1日の中で楽な時間も増えてきていた気もします✨
    うわぁ、、それはしんどかったですね🥲私もそうなりそうな予感がしていたものですから今終わってくれたらいいなぁ🤣💦

後期だと苦しいといいますよね!
    胎盤〜😭早く完成して落ち着いてほしいです😭💖✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

汚いお話ですが、1人目の時は急にお腹が緩くなってトイレに何往復もした時があって、でもそれを境につわりが軽くなっていきました(笑)
偶然かもしれませんが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、私ここ1ヶ月くらい酷い便秘に悩まされていたのが最近下し気味になり、便秘がいきなり改善されたような気がしていました😂笑
    偶然かもしれませんが私もひぽこさんにあやかりたいです😭🙏✨
    本当にしんどくて、最近病みまくっていたので😭笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🤣👏🏻(笑)
    このままつわり無くなると良いですね😊✨
    実は私も今つわり中で、全然軽い方だとは思うんですが夕方から夜にかけてが辛くて...😭😭
    本当嫌ですよねぇつわり😭😭
    一緒に頑張りましょう〜!!😂✊🏻✊🏻✊🏻

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日も朝から2回下しました🤣笑笑
    優しい言葉ありがとうございます😭💓おととい、昨日久しぶりにご飯作れました☺️✨
    ひぽこさんもつわりなんですね💦今がピークくらいじゃないですか?😱💦
    私も一緒で夕方から夜にかけてが一番しんどいです😭。。。
    本当、妊娠したことを何度後悔したことか😢。
    一緒に頑張って乗り越えましょう😭💓✨✨✊

• 2月2日