※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎.*
子育て・グッズ

1歳の子が歯磨きを嫌がります。寝る前にミルクやジュースを飲んでいるため、どう対処すればいいか悩んでいます。

1歳になったばかりの子ですが、歯磨きをすごく嫌がります、、、寝る前にミルクも飲んでるし、ジュースやおやつも食べます、、、どうしたらいいか分かりません🥲

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

娘も嫌がる時期あって、大変でしたが、虫歯になる方が嫌なので、無理矢理磨いてました!

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

ありがとうございます!

• 2月10日
のん

長男も1歳の時はすごく嫌がったので太ももの間に頭を入れて、腕を足で羽交い締めにしてやってました😅
ものすごいギャン泣きでした😭
それから1人がスマホ持って動画見せるようにしたら嫌がらないでやるようになりました🤔
今は自分でスマホ持たせて、親が歯磨きしてますが全然嫌がらないです☺️👍

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

ありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

泣いても叫んでも暴れても、羽交締めにして歯磨きしていました😂

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

ありがとうございます😊

• 2月10日
ままり

太ももで両腕おさえつけて無理矢理口こじ開けて歯磨きするしかないです!
虫歯だらけで口内環境最悪になるより泣かれる方が全然マシなので👍
娘は泣きすぎてゲロ吐く事もよくありましたが2歳になってすぐくらいから突然泣かなくなりましたよ😂

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

ありがとうございます😊

• 2月10日