※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
産婦人科・小児科

福岡市中央区でおすすめの産婦人科を探しています。3d・4d対応と丁寧さが重視。はちすが産婦人科、井槌病院を調査。通院者に医療スタッフや雰囲気、料金、助成券利用時の手出し金額などを質問。他にも3d対応の素敵な産婦人科を探しています。

こんにちは。
初めて質問を投稿します。

妊婦検診のため、福岡市中央区でおすすめの産婦人科を探しています。
第一子は仕事中の妊娠だったため、土曜や仕事帰りに診察できる点をメインに探していたのですが、今回は産婦人科の丁寧さと3d・4dの対応があるところで探しています。
ママ友や情報交換できる友達が福岡にいないため、アドバイスをいただけると幸いです。


現在中央区の近隣で調べた限りで
(1)はちすが産婦人科
(2)井槌病院
の2つが徒歩圏内で3d等に対応しているようでした。
上記2つの産婦人科に通われている方(通われていた方)で以下の内容が分かれば是非教えてください。

①医師、助産師さん、病院の雰囲気
②3dおよび4dの対応の有無
③3dおよび4dが対応の場合、料金がいくらかかるか
④3dおよび4dをDVD等のデータでもらえるか。またもらえる場合は料金がいくらかかるか。
⑤助成券利用時の大体の手出し金額(おおよその金額でわかればで構いません)


はちすが産婦人科、井槌病院以外でも、薬院、渡辺通り、博多駅付近で3d等に対応してデータも貰えて、素敵な産婦人科があれば、是非教えてください。
(里帰り出産を予定しているため、出産は対応していない産婦人科でおすすめのところがあれば教えてください)

どうぞよろしくお願いします。

コメント

deleted user

1人目を井槌病院で出産。
2人目は井槌病院で出産予定だったけど、前置胎盤で福岡大学病院へ転院になったものです。

①医師は女性医師が2人います。
2人ともハッキリ伝える方です。体重管理に厳しいので苦手な方は多いかもしれません。
ですが、つわりや緊急できた時は優しく対応してくれました。

男性医師は基本的に穏やかでダンディーな医師です。
女性医師より優しいので体重でアレコレ言われたくない妊婦さんはカレンダーでこの方達を選んで予約する方多いと思われ。

トータル的に医師の技術力は高く安心して診察を受けれます。
妊婦がハイリスクになった場合は直ぐ福大へ紹介されます。
ただ、里帰り出産なのでここら辺ははぶいても良さそうですね。

助産師さんは、入院中いたりつくせりでして陣痛中はずっと腰をさすってくれました。
母乳育児を推進していますが、頑張って出そう!という感じではなく緩やかな感じです。
ママの体調がすぐれない時は赤ちゃんも預かってくれます。
※診察時の看護師はテキパキしており話す時間はあまりとれません。
もちろん、話しかけてもOKです🙆‍♀️

雰囲気はとにかく妊婦が多い、入院中はご飯も美味しい、フットのアロママッサージも快適、四階は無料で飲めるドリンクが設けられてます。

②どちらも対応しています。
4Dで赤ちゃんの動いている様子を見せてもらえます。
また写真ももらえます

③データに料金がかかるわけではなく、診察に含まれるので実質無料です。
診察後のお会計は助成券をつかって1000円か2000円だったような?


④2021年の夏はDVDでのお渡しはなく、アプリで見れるように移行してみたいです。
データ保存できるので、いつでもスマホから見れます。

⑤3と同様で手出しは1000円から2000円ほど。
うる覚えですみません💧
でも4千円より上は出した事ないです(初診の時はそれぐらいしましたが)
薬をもらう時はそれから+されます。

また、退院後のお会計は私の場合、深夜料金+祝日、2人部屋を選んで手出し7万円でした。

深夜•祝日でなければもっと安くなるみたいです。

  • mummy

    mummy

    ちびまるこさま

    お忙しい中、こんなにも詳しく教えていただきましてありがとうございます。

    病院の雰囲気や先生も信頼できる方且つ、4d等のデータ対応までしているとのこと、
    また料金もデータが別料金ではなく高いわけでもないようなので、安心しました。

    体重管理は1人目の時に多めに増えてしまったので、恐怖ではありますが、自分を戒める意味でも気を張って、こちらの病院に行ってみたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    何か疑問があればまた質問してください♪
    コロナ禍で何かと大変だと思いますが、出産頑張ってくださいね🥰💓

    • 2月1日
  • mummy

    mummy

    ちびまるこさま

    心強いお言葉ありがとうございます。
    また頼らせていただくこともあるかとおもいますがその際にもどうぞよろしくお願いいたします。

    • 2月1日